- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2021卒の早稲田大学の先輩がバンダイナムコスタジオゲームデザイナー職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒株式会社バンダイナムコスタジオのレポート
公開日:2020年7月22日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種名
-
- ゲームデザイナー職
投稿者
- 大学
-
- 早稲田大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- 揚羽
- 入社予定
-
- 揚羽
選考フロー
志望動機
私がエンターテインメント業界を志望するのは、私のビジョンである「エンタメを通して自分と他人を輝かせる」を達成し続けるためです。ここでの「輝かせる」の定義は「燃焼感と感動を与えること」です。学生時代にダンスの振付師という立場を通して自分と仲間とお客さんに「輝き」を提供した経験を、社会に出た後も継続して行きたいと考えています。そしてその手段として私は御社でリズムゲームを作ることを志望しています。
また数あるエンターテインメント企業の中でも御社を第1に選ぶ理由は2つあります。1つがバンダイナムコエンターテインメント×バンダイナムコスタジオの2社合同インターンを通して「社会人レベルでものづくりをすること」の難しさと楽しさを直接教えていただいたこと。2つ目が社員の方の温和で柔軟な雰囲気が今までに伺ったどのゲーム会社よりも自分に合っていると感じたことです。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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バンダイナムコスタジオの 会社情報
| 会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
|---|---|
| フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
| 設立日 | 2012年4月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,066人 |
| 売上高 | 309億円 |
| 代表者 | 内山大輔 |
| 本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
| 電話番号 | 03-6744-6000 |
| URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |
