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2020卒の電気通信大学の先輩がバンダイナムコスタジオゲームプランナーの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒株式会社バンダイナムコスタジオのレポート
公開日:2019年6月25日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- ゲームプランナー
投稿者
- 大学
-
- 電気通信大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- セガ
- ギークス
- フリュー
- 入社予定
-
- セガ
選考フロー
企業研究
バンダイナムコスタジオは、バンダイナムコアミューズメントラボとの合同採用を行う。どちらにせよゲームプランナー職は企画書の選考があるので、企業の過去のコンテンツをやりこむ、またはそのコンテンツの面白さについて考え、自分の企画書にもそれを盛り込む必要がある。渡しの場合は、バンダイナムコのIPに着目してゲーム企画書を作成した。しかし、他社IPに頼りがちな面を危惧しているのか、新しいキャラクターを生み出すことへの意欲についても聞かれたので、自分がどんなキャラクターをどんなゲームで世の中に生み出していきたいのか、考えていく必要がある。また、ゲーム業界が抱えている問題、課題に関して勉強しておくと、面接の際のヒントになる。
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バンダイナムコスタジオの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,066人 |
代表者 | 中谷始 |
本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
電話番号 | 03-6744-6000 |
URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |
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