就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP

【自分の企画書を具体的に】【22卒】バンダイナムコスタジオのゲームデザイナーの1次面接詳細 体験記No.13468(明治大学/女性)(2021/6/5公開)

2022卒の明治大学の先輩がバンダイナムコスタジオゲームデザイナーの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社バンダイナムコスタジオのレポート

公開日:2021年6月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • ゲームデザイナー

投稿者

大学
  • 明治大学
インターン
内定先
  • タック
  • クレスコ・ジェイキューブ
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

面接はオンラインでした

1次面接 通過

実施時期
2021年03月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
人事/不明/不明
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の企画書について、具体的に考えていることを、質問の流れに流されずに言うことができたところだと思います。

面接の雰囲気

雑談から入り緊張をほぐしてくださった。雰囲気は終始和やかだった。言いたいことを引き出してくださった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

自己紹介と志望動機について

〇〇大学○○学部○○学科の~~です。大学では○○研究会と□□研究会に所属しており、○○研究会ではステージで鳩の演目を演じました。□□研究会では会長として会誌の制作に取り組みました。ゼミナールではPythonを用いたプログラミングを学んでいます。他には、社会調査士の資格をとるために社会調査や統計の授業に力を入れてきました。
志望動機としましては、私は面白いゲームをつくることで人々の生活に彩りを与えたいと思い、志望しました。なかでも貴社は幅広いジャンルのIPを所持しているため、老若男女に愛されるコンテンツを提供できると思い志望いたしました。またグループでゲームだけなくエンターテインメント全般に力をいれているため、貴社でなら多くの人を笑顔にできるゲームを創れると考えました。

ゲーム業界を志したきっかけはなんですか

(面接官の出身地が同じで私の出身高校などを知っている方だったので、「昔はゲームとかあまりやらせてもらえなかったんじゃないの?」という流れから)
小中学生の頃はあまりゲームをやっておらず本ばかり読んでいて、特にミステリが好きでした。高校生のときに友人に逆転裁判を借り、逆転裁判のステージを見に東京ゲームショウに行ったのがきっかけでした。ステージが目的だったのですがせっかくだからと朝から行って試遊をしたり展示を見たりしたのですが、そこでゲームの面白さに気がつき、同時にこんなにも多くの人が熱中する、盛り上がる媒体があるんだと感銘を受けました。そこで自分もゲームをつくってみたいと思ったことがきっかけです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコスタジオの他の1次面接詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他の1次面接詳細を見る

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
代表者 中谷始
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/

バンダイナムコスタジオの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。