
24卒 本選考ES
ビジネスコンサルティング
-
Q.
電通デジタルを志望する理由と、コース(ビジネスコンサルティングコース)を志望する理由を教えてください。(600字以内)
-
A.
貴社を志望する理由は2点ある。1点目は、様々な業種の企業変革を支えたいからである。電通グループの強固な顧客基盤により幅広い事業領域に取り組むことができると考える。 単なるDXではなく優れた顧客体験を重要視し、支援を行っている点に魅力を感じた。2点目は、ITを活用して課題解決を行いたいという軸の実現に最適であるからである。大学で学んだITに関する知識を活かしてDX推進のコンサルティング業務においてクライアントの課題を特定し、解決に導くことができると考えている。さらに、電通グループのシナジーとしてデジタルだけではなくマスも融合したソリューション提案ができる点も貴社ならではの強みだと考えている。ビジネスコンサルティングコースを志望する理由は、会社説明会に参加した中で私が貴社に一番貢献できるのがビジネスコンサルティングコースであると感じたからである。学生団体で、人のサポートを行うことにやりがいを感じた経験からコンサルティング業務に興味を持ち、デジタルを起点とした顧客体験の変革に携わりたい。 続きを読む
-
Q.
あなたを表すハッシュタグを3つお書きください。また、それぞれの理由もお答えください。(それぞれ150字以内)
-
A.
①探求心 日常生活や研究を行う中で、気になったことがあると自分の気のすむまで調べることが多いからである。全く関係のない分野から解決策が導き出されることもあるため、普段から「なぜそうなるのか」という思いを大切にしている。 ②協調性 学生団体の経験で、30人のメンバーと情報交換を行いながら企画運営を行った。その活動の中で、常に周りのためにできることを考えて行動し、潤滑油のような役割を果たせていたと感じているからである。 ③継続力 大学に入学してから5年間、飲食店でのアルバイトを行った。さらにプログラミングの学習を行う中で困難もあったが、お客様の喜んでくれる姿や、プログラムが完成したときの達成感をイメージし取り組むことができた。 続きを読む