16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 明治大学 | 男性
-
Q.
(1)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を3つ、それぞれ20字以内で記載して下さい。
-
A.
家庭教師事務所のテレアポアルバイト アディダスジャパンのモデルアルバイト 仲間との映画製作 続きを読む
-
Q.
(1)の3つのうち、一番「あなたらしい」と思うエピソードを一つ選び、行動事実を具体的に詳しく記載してください。(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)(400文字以内)
-
A.
接客のアルバイト経験によりお客様と信頼関係を築くことに自信があり、それを活かして新しいことに挑戦したいという一心で家庭教師事務所のテレアポアルバイトを始めた。しかし電話だけでのコミュニケーションは難しく、初めはまったくアポが取れなかった。そのため辞めたくなるほど辛かったが「自分で挑戦したことを投げ出したくない」という想いと「私を見込んでくれた会社の期待に応えたい」という想いからアルバイトを続けた。そこで私は保護者が勉強に対してどんな課題を抱えているのかを知る必要があると考え、保護者との会話から課題を抽出することを意識して電話をかけ続けた。また私が実際に家庭教師の先生として生徒宅に赴き、生徒の抱える課題を直接発見することも行った。その結果、押し売りではないお客様目線でのサービス提案が次第に出来るようになり、私のアポを通じて約200件のお客様に会員になっていただくことができた。 続きを読む
-
Q.
総合職、総合職(特定)、アソシエイト職の3つのコースのうち、なぜ「総合職」にエントリーしたのか、またなぜ「オープン」を選んだのか、理由を詳しく記載してください。(併願を希望される方は、併願コースについて記載して頂いても構いません)(400文字以内)
-
A.
エリアを限定しないことで、できるだけ多くのお客様を喜ばせたいと考え、総合職を志望した。私は今までの経験を通じ、自分の働きで多くの人々を喜ばせることが自分の生きがいであることに気づいた。例えそれが地道で責任やプレッシャーを感じる仕事であっても、楽しんで取り組むことで挑戦と成長を繰り返すことができた。そのため人々に喜びを振りまくだけでなく、人々が喜ぶ姿を見られる仕事がしたいと考えた。そして、金融サービスという形のない商品の価値を自分次第でいくらでも変えることができる銀行の仕事なら、それを実現できるのではないかと思った。その中でもオープン職であればお客様の成長を後押しするプロフェッショナルになれると感じた。私は貴行で、お客様一人ひとりの想いに愚直に向き合い、多くの信頼関係を築くとともに、お客様と共に成長できる行員になりたい。 続きを読む