就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

【22卒】 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.51713 (2021/6/25公開)

野村不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月25日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)
A.
 2年間続けている子ども支援ボランティアで子どもたちを遊園地に招待するイベントを企画した。子ども食堂や学習支援の活動で彼らが経済的な理由で家族旅行などのレジャーを経験できないことを知り、彼らに楽しい一日を過ごしてもらおうと実施した。  実施に向け半年間、遊園地の運営会社役員や協賛の奉仕団体の方と打合せを繰り返した。当日いただける乗り物券は枚数に限りがあったため、学生ボランティアから乗り物に乗る時間以外も楽しめるような企画を提案した。その際運営会社と奉仕団体双方にとってのメリットを示すことで企画を認めていただけた。  イベント後、子どもから遊園地が思い出の場所になり好きになったと聞いた。私はこの経験で子どもを経験の剥奪から守ることの意義、周囲と意見をすり合わせてイメージに合うものを作り上げることを学んだ。 続きを読む
Q. 最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(300文字程度)
A.
 最も難易度が高かったのは、吃音と向き合ってきたことである。幼少の頃から、どうして自分だけ思ったことをしゃべれないのかと思い続けていた。何十回も練習した文章をうまく言えず全校集会で悔しい思いをしたり、友人や教師の無理解な言葉に傷ついたりした。  実際はそういった経験や話すことへの苦手意識、劣等感が積み重なることで症状を悪化させていた。苦しさに向き合おうと、高校生の時通院を始めた。それから取り組んだのが「メンタルリハーサル」というリハビリ法だった。吃音への否定的な感情を和らげるために、それを打ち消すようなエピソードを脳内で再生する。これを毎晩欠かさず行った。それは気の遠くなるような作業だと思っていたが、開始から3年がたった現在ではほとんど症状が出ないまでになった。この経験から学んだことは多い。 続きを読む
Q. 社会人として働く上で、ご自身が大切にしたい軸や考え方を教えてください。(300文字程度)
A.
 社会人として働く上で大切にしたいことは、誰よりも準備をするということだ。準備ほど大切なものはないと部活動や受験、アルバイトなどの経験から学んだ。  デイサービスでアルバイトを始めた時は、ノートを持ち歩いて利用者の身体状況や必要な運動、好きな話題などを細かく書くようにした。毎晩自宅でそれを読み返し、曜日ごとの表に整理して情報を頭に入れていった。すると短期間で仕事を覚えることができ、利用者とのコミュニケーションに集中できるようになった。体操を任され、それもノートに流れを書き繰り返し練習した。1週間後には利用者から「体育を勉強している学生なのか」と間違われるほど円滑に教えられるようになった。  準備は仕事に欠かせないものだと考えている。社会人になっても人一倍準備をして、能力を最大限発揮したい。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。