2016卒 森トラスト 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1820

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.mori-trust.co.jp
通過
企業名: 森トラスト/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1820)

Q

■No.1 自己PR
(あなたという人物について「今までで最も誇れる事」「今までに直面した困難とそれをどのように乗り越えたか」など具体的エピソードを交え記述して下さい)(400)

A

私はサッカーサークルの主将として、二年連続準優勝のチームのあと一歩の向上を目指した。まず行ったことは下級生の参加率増加だ。社会人サッカー部にも属している私は試合に出られない物足りなさを知っていたため、一メンバーとし...

Q

■No.2 あなたの長所は何ですか?(80)

A

私の長所は相手の立場になって求められていることを俯瞰的に考える力とそれを生かしてチームをまとめ、一体となって物事に取り組むリーダーシップである。

Q

■No.3 あなたの短所は何ですか?(80)

A

私はチームプレーを意識するあまり、自分の意見を抑えてしまい後悔することがあるので、今後は自分が本当は何をしたいのかも考えて行動したい。

Q

■No.4 志望動機
(会社選びのポイントや森トラストを志望する理由について記述して下さい)(400)

A

私は地域の人々とともに一丸となって街の価値向上に貢献したい。そう感じたのは地元の発展を感じた時だ。15年ほど前は団地のみがある街であったが開発が進み、商業施設、ホテル、娯楽施設等ができ、駅周辺も開発され、最近では世...

Q

■No.5 どの部門でどのような仕事をしてみたいですか?

A

私は不動産営業、特に虎の門地区での企画または用地取得の業務に携わりたい。虎ノ門地区は東京五輪を控え、交通網の整備が期待されている地区であり、さらなる開発のニーズが生まれるだろう。そこで東京五輪のみを考えるのではなく...

Q

■No.6 研究内容の概要を教えてください。(160)

A

行動経済学の内、特にプロスペクト理論を研究している。簡潔に言い表すと同じ量の幸福、不幸がある時、人間は不幸を大きく評価するということ。不動産に当てはめてみると、地権者に土地を提供してもらい、再開発をするには、今の建...

Q

■No.17 学生時代に力を入れたこと(300)

A

家庭教師の経験だ。始めはなかなか結果が出ず、自分の未熟さを痛感した。そこで私には何が足りないのかを考えたとき、ただ自分の100%で教えるのではなく、生徒の100%を引き出すために自分の120%で教えなければいけない...