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【16卒】レバレジーズの2次面接詳細 体験記No.1503(早稲田大学大学院/)(2017/6/13公開)

2016卒の早稲田大学大学院の先輩がレバレジーズの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2016卒レバレジーズ株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 早稲田大学大学院
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

会社説明会+グループワーク(7月) → WEBテスト(8月) → 1次面接(8月) → 2次面接(8月) → 3次面接(8月) → 最終面接(8月)

2次面接 通過

実施時期
不明
形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
マーケ部長/マーケ職
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

マーケティング職についての適性を見られている面接だったように思う。相手からの質問ではなく、こちらから逆質問することが多かったので、本当に興味がなければ一瞬で見限られるような内容だったと振り返る。

面接の雰囲気

マーケティング職について具体的な質問をこちらから投げかけていくスタイル

2次面接で聞かれた質問と回答

当社のマーケティングについて聞きたいことをなんでも聞いてください

予習していったことが上手く役に立った質問。seoからリスティング、バナーや広告手法、分析に至るまで幅広く細かく小出しに質問をした。なるべく自分が本当にマーケティングに携わりたいのだという気持ちが伝わるように、実際にレバレジーズで働いたときのことをイメージして業務ベースでの質問を多くした。自分の経験でないことを話すときに目が泳ぐ癖があったので、相手の眉間を強くみつめ視線が泳がないように注力した。なるべく理路整然と話せるように、考える時間をいただいたりもした。

今までにマーケティング職の経験はあるか

中学生の頃からホームページ運営をしていることを取り上げ、どのようにアクセス数を増加させていったかについてなるべく具体的に話した。相手はプロなので、あくまで「趣味の範囲ですが」と付け加えた上で、統計解析やページランクについての対策まで、やったことをなるべく専門的な用語を交えて語るようにした。現在運営している楽団のホームページについても、CDの販売など、売り上げに直結したマーケティングについてまで語れた点は、よく響いていたように思う。

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レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/

レバレジーズの 選考対策

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