就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エン・ジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

エン・ジャパン株式会社 報酬UP

【21卒】 エン・ジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.34787 (2020/6/26公開)

エン・ジャパン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 福岡女子大学 | 女性
Q. 大切にしたいこと
A.
私が大切にしたいことは大きく二つあります。一つ目は自己成長できる環境であること、二つ目は課題解決を通じて人々を支えることです。この二つは、三年間続けている居酒屋でのアルバイトにおいて大切にしている私の価値観であると言えます。先輩から学び、自分の接客を見直し、お客様の期待を超えるサービスを提供すること、さらにお客様一人一人に合わせた提案をすることにやりがいを感じてきました。今後も、自分自身の成長をもとに、課題を解決し、人々に、社会に貢献できる人間でありたいと考えています。 続きを読む
Q. 努力した経験
A.
大学受験での経験を挙げます。当時、模試の判定はD判定ばかりで、先の見えない戦いでした。しかし私は、一年半の間、毎日の短期目標と一か月単位の長期目標を立て、日々実行に移しました。さらに、一度間違えた問題は二度と間違えないように、間違えた問題や苦手分野を徹底的に勉強しました。このように、計画を実行に移し、改善点を見直すことで、第一志望の大学に合格することができました。日々積み重ねた努力こそが自信の裏付けになると考えています。 続きを読む
Q. 大変だった経験
A.
最も負担に感じた経験は、居酒屋での接客業務です。特に接客のマニュアルもなく、「お客様に一人一人に合わせた接客」を大切にしているお店であり、お客様ごとに異なる対応が求められました。例えば、料理をお客様におすすめする時には、お客様の好みを伺い、それに合ったものを提案したり、県外から来られたお客様には地元の名物をおすすめしたりします。お客様に寄り添った接客をするため、その場に応じた臨機応変な対応をすることには苦労しましたが、現在では一人一人に寄り添っているからこそできる成長にやりがいを感じ、三年間続けています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

エン・ジャパン株式会社のES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまで、他者とともに目的に向かって取り組んだ出来事について、「取り組んだ事柄 」「 組織として得た成果」 「 組織に対してあなたが貢献をしたこと」 の3つを踏まえて200~250字で記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

エン・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 エン・ジャパン株式会社
フリガナ エンジャパン
設立日 2000年1月
資本金 11億9499万円
従業員数 2,534人
※単体:1,365名(2018年3月末現在)
売上高 407億1000万円
※連結(2018年3月期実績)
決算月 3月
代表者 代表取締役会長 越智通勝/代表取締役社長 鈴木孝二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
平均年齢 30.5歳
平均給与 525万円
電話番号 0120-998-930
URL https://corp.en-japan.com/
採用URL https://corp-recruit.en-japan.com/company/recruit/
NOKIZAL ID: 1130367

エン・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。