就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDのロゴ写真

株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND(旧:株式会社xpd) 報酬UP

FIELD MANAGEMENT EXPANDの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

株式会社FIELD MANAGEMENT EXPANDの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

FIELD MANAGEMENT EXPANDの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示

21卒 本選考ES

プロダクションマネージャー(こま撮り)
男性 21卒 | 東京工科大学 | 女性
Q. 自己紹介を簡潔にしてください。(100文字以内)
A.
東京工科大学デザイン学部の〇〇〇〇です。主に視覚デザイン、Web、映像、商品企画等、幅広く学んでいます。積極的に様々な知識を蓄えることで、想像の実現に繋がると信じています。よろしくお願いいたします。 続きを読む
Q. 周りの人と比べて「ここは自慢できる」というところを教えてください。(100~200文字以内)
A.
「人や組織のために尽くす」ところです。観光イベントを企画するグループ課題では、メンバーのイメージの統合、企画に使用するキャラクターの着色、パーツ分け、イベントコンテンツの詳細と説明文、アプリやweb素材等、制作する上で必要となる素材の制作などサポート業に注力しました。結果、実現性があり統一感も感じられる企画であると高評価いただきました。私は、私がサポートした人が成果を残す姿にやりがいを感じます。 続きを読む
Q. 他の制作会社ではなく、ドワーフを選んだ理由を教えてください。(100~200文字以内)
A.
コマ撮りという表現方法に新たな感情を抱いたからです。コマ撮りは好きな表現の1つで、可愛いという印象が強くありました。しかし、貴社の作品を拝見し、綺麗だと見惚れる、日常のあるあるだと感じられるといった、可愛らしさをベースとしながらも、異なった印象と持つ表現に感銘を受けました。貴社に入社した際には、ものづくりの経験を生かし、制作の楽しさ難しさに共感、円滑に制作が進む方法を模索し続けたいと考えています。 続きを読む
Q. 好きな映像作品(コマ撮り作品に限らず)を教えてください。(100文字以内)
A.
久野遥子さんの「Airy Me」という短編アニメーションです。色鉛筆とクレヨンという子供の頃から馴染みのある媒体を通し、懐かしさや共感、赤ちゃんの皮膚を触っているような独特の柔らかさを感じるからです。 続きを読む
Q. 自分の知人で一番面白いと思う人を挙げてください。また、その理由を教えてください。(300文字以内)
A.
現在お付き合いしている彼です。何故なら、私が出会った中で一番私に遠い思考回路を持っており、最も影響を与えてくれた人だからです。私は人の考えや新しい知識を学ぶことで、今までに発見できなかったことへの模索が好きです。例えば、グループ制作で人と意見の衝突があった時に、自分の知識を疑って調べたり、その人の考えをお聞きしたり、自分の現状に慢心せずに行動し、お互いが納得できる案を模索してきました。そのため、意見が異なる人との会話は、より知識を深めるための糸口になると考えています。彼も同様に知識を深めるために調べを怠らない性格ですので、彼との会話は、新しい解釈を学ぶことができ、面白いと感じるのだと思います。 続きを読む
Q. 得意料理を教えてください。(100文字以内)
A.
オムライスです。母直伝の味で小学生の頃から作り続けています。玉ねぎと豚肉だけのシンプルなもので、卵は半熟ふわふわ、上にケチャップはかけません。隠し味に中濃ソースを使うと、より美味しいのでおすすめです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月4日

20卒 本選考ES

広告コンテンツ制作職
男性 20卒 | 専修大学 | 女性
Q. あなたが就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由を教えてください。
A.
新しいものを生み出し、それによって人の心を動かす仕事であるかということを重視しています。なぜなら、それにやりがいを感じるからです。そのように思うようになったきっかけは、小学生の時に自分でキャラクターを作り、それを漫画にしてクラスの子に読んでもらい、面白いと言ってもらえたのが嬉しかったからです。就職活動で自分が何をしたいのかもう一度考えた時に、私は自分のつくったもので人の心を動かしたいと思いました。 続きを読む
Q. 周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強みを教えてください。
A.
フットワークが軽いことです。気になった所へは行ってみるし、気になったことはやってみます。例えば、ハンググライダーをやったり、ヨーロッパに行きたいと思ってそこから2週間後には1人で1か月間行ってきたり、アメリカ留学に行ったり、神奈川に住んでいるのに軽井沢のホテルでアルバイトしたり色々なことをやってきました。失敗もたくさんありましたが、その分成長できたと感じており、このことは私の強みだと思っています。 続きを読む
Q. 広告業界で働きたいと思ったきっかけを教えてください。
A.
人の心を動かす仕事をしたいと考えた時に、私自身が映像作品によって心を動かされたことが多いと感じ、映像制作を仕事にしたいと思いました。そこからCM制作に興味を持つようになりました。自分のつくったCMで消費者の心を動かし、商品を購入してくれたらとてもやりがいを感じるだろうと思い、広告業界で働きたいと思うようになりました。 続きを読む
Q. あなたがTYOグループでやりたい事/成し遂げたい事を教えてください。 
A.
映像を通じて見ている人の心を動かす作品をつくりたいです。今特に興味があるのは、ミュージックビデオ制作です。プロデューサーとして、制作の全工程に関わりながら魅力ある作品を作りたいです。しかしテレビCM制作やオンライン動画制作など映像制作全般に興味があるので、入社後のジョブローテーションを活かして自分に合った仕事を見つけ、それで人の心を動かす作品を作っていきたいと考えています。 続きを読む
Q. 10年後の広告はどのようになっているか、あなたなりの意見を述べてください。
A.
ネット上で1度購入した商品を、再び表示する広告がさらに進化していると思います。現在は1度買った商品に関連するものを再び出しているだけに感じます。例えば、位牌を買ったら何度も位牌の広告が出てきました。しかし位牌は1度買って、すぐにまた買うものでもないので、広告を出しても無駄です。そのため、10年後は位牌を買った人は次にこれを買うという予測をコンピューターがして、広告を出してくるようになるのではないかと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年1月23日
男性 20卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. 周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強みを教えてください。
A.
私はチームをまとめて先頭に立つ事が出来るという一点において、周りの人よりも優れています。小学校から高校までずっと学級委員を務めていました。始めは目立つ事が好きだと思っていましたが、次第にチームをまとめる事が好きなのだと気づきました。大学ではテニスサークルでキャプテンを務め、学内で行われる団体戦では優勝を収めました。人生の半分以上培ってきたチームをまとめる経験は周りよりはるかに優れています。 続きを読む
Q. あなたが就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由を教えてください。
A.
業務内容です。私は自分が企画したものや制作に関わったものを周りの人が楽しんでくれることが1番の喜びであり、最も力を注ぐことができます。仕事内容も自分の強みが最も発揮できる所で働きたいと考えています。その中で映像制作に関わる仕事が最も自分に合っていると思い、様々な企業の業務内容の中でも自ら企画、制作に関わることができるかを重視して決めています。 続きを読む
Q. 広告業界で働きたいと思ったきっかけを教えてください。
A.
高校生の時、文化祭のオープニングセレモニーという式をゼロから企画、運営したことがきっかけで将来は自分が企画制作したもので人を楽しませる仕事に就きたいと考えており、始めはテレビや映画業界を考えていました。 しかし今後、広告というコンテンツは動画で伝える手段が多くなり、短時間の映像で見ている人の心を掴む必要があると考えました。テレビなどよりも短い映像で楽しさを伝える仕事に興味を持ち働きたいと思いました。 続きを読む
Q. 10年後の広告はどのようになっているか、あなたなりの意見を述べてください。
A.
現在WEB動画の間に入るものや、電車内で流れているものなど動画での広告が急激に増えてきています。ここから更に他の動画広告よりも人の目を引くことが出来るものを考えていくと10年後には身近なものに動画広告を流すようになってくるのではないかと思います。例えば、車の運転中渋滞に巻き込まれてしまった時、カーナビに動画を流したり、冷蔵庫に液晶パネルが付いたものが発売され、冷蔵庫の中身の量によって異なる広告を流したりと、生活の中により溶け込んだ形で広告を流すようになるのではないかと思いました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

19卒 本選考ES

ディレクター職
男性 19卒 | 立命館大学 | 男性
Q. あなたが就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由を教えてください。200文字以下
A.
働く人の個性や遊び心が活かせる場があり、また1つのチームとしてモノづくりに携われるかを重視しています。理由の1つのして、私は幼い頃から絵や音楽が好きで、将来はクリエイティブな仕事に携わりたいと思ったからです。さらに、仕事はこれまでの人生の倍以上の時間を捧げるため、お互いに競い合いながらも尊重できる仲間として共に働きたいと考えています。以上の理由から私は、クリエイティブ力とチーム力を重視しています。 続きを読む
Q. 第1希望の分野を選択した理由を教えて下さい。200文字以下
A.
私は自らが形にしたアイデアを世の中に発信し、観る人の心を動かしたいからです。私は学生時代に社会人よさこいチームの衣装製作責任者を務めました。予算内で作品の世界観を表現するために、製作会社の方に自分の頭の中にあるイメージを伝えることは困難でした。しかし、それが完成した時の達成感や観る人に感動や驚きを与えられた時にやりがいを感じました。以上のことから、私は御社のディレクターを第一に志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月21日
男性 18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強みを教えてください。 200文字以下
A.
主体性が強みだ。留学中に語学学校の授業外時間を有効活用したいと思い、生徒と学校の環境をサポートするチームをディレクターと協力し、立ち上げた。目標として授業の被らない生徒間の交流を活性化させること、学校のスタッフのアシスト、スタッフと生徒の距離感の改善だった。企画が成功するかどうかの不安があったが、たくさんの興味を引くことができ活動も生徒・スタッフ側の両方から好評をもらい、学校の雰囲気も改善された。 続きを読む
Q. あなたが就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由を教えてください。 200文字以下
A.
挑戦できる事と、新しい発見の届けることだ。私の行動力の原動は、新しい事に挑戦したいという思いや、成功した時の達成感が大きかったことだ。それを常に得られるような環境で働きたいと思った。それに加えて自分の人生の大部分だったエンターテイメントは、知らないことの発見の感動を多く得ることができた。その感動を多くの人に届けたいという思いで新しい発見を届けることも軸においた。 続きを読む
Q. 広告業界で働きたいと思ったきっかけを教えてください。 200文字以下
A.
なにか商品をだれかに伝えるということが一番できる場所だと思ったから。インターンでおこなった企業のブランディングの経験を通して、物事の魅力を人に伝えるということに興味をもった。広告業界で行うことは大まかに商品を宣伝することだが、言い換えれば商品をブランド化をして誰かに伝えることだ。ゆえにこの業界は一番私の軸に近い事ができると思ったから志望する。 続きを読む
Q. あなたがTYOグループでやりたい事/成し遂げたい事を教えてください。 200文字以下
A.
プロモーション職で現在日本の文化の一つであるキャラクターを使った宣伝を作り出し外国に売っていきたい。 キャラクターを使った宣伝は日本の文化の特徴の一つと言える。故に他のアジア諸国にはない強みであり、これを商品と繋げることで日本らしさを持った宣伝を外国に打ち出すことができるから。外国においてこのプロモーションを行なっている代理店はまだ少ないので成功する余地は広いと考え、これに挑戦したいと思う。 続きを読む
Q. 10年後の広告はどのようになっているか、あなたなりの意見を述べてください。 300文字以下
A.
媒体としてはよりデジタルに比重が重くなり、街中の紙媒体広告も電子書籍のような書き換えが可能なものになって行くと思う。しかしアナログな宣伝はなくなることはまずないと思う。それは私のたちの身の回りにあるものが全てデジタルにはならないと思う。そういったIoTとしてアナログがあるかぎりその媒体にある広告としてのアナログの広告は残り続ける。 コンテンツの予想としては、日本語だけの広告は少なくなって行くと思う。オリンピックというイベントに向けてだけでなく、社会の動きとして日本は多種国家にならざるえないと思う。そこで日本人向けの広告だけでなく多言語を話す人向けの広告も増やすようになって行くと考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

プロダクションマネージャー
男性 18卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. 広告業界で働きたい理由
A.
昔から広告に興味があり、小学生の時は学内行事のポスターを、中高では文化祭のポスターやTシャツのデザインをしておりました。また、私はお店で商品を購入する際に、宣伝を思い出して商品を検討していることに気づきました。消費者が何か行動を起こす時に、自分の関わった広告によって動くかもしれないということに、魅力を感じました。社会に出てからは、そんな広告の可能性に挑戦したいと思いました。 続きを読む
Q. 会社選びで最も重視する点
A.
最も重視しているのは、挑戦できる会社であるかです。社会に出てから、自分の目指している”やりたいこと”に挑戦できるかを重視しています。挑戦して、経験を積むことで、自身の成長に繋げていきたいと考えています。その点について貴社は、説明会でお話を聞いたところ、広告制作会社の中でも、大きな仕事に関われると感じ、責任感を持って仕事に取り組むことで、自身の成長に繋がると思いました。 続きを読む
Q. TYOグループでやりたいこと / 成し遂げたい事
A.
人の心に残る広告をつくりたいです。私は普段の会話で、商品の名前が思い出せないけれどその商品を相手に伝えたい時、「誰が出演しているこんなCMの商品」という風にCMで伝えることが多く、短時間でそれだけ人の記憶に残るCMに魅力を感じていました。私も、誰かにそう思われるような広告を創りたいと思っています。そして仕事面ではいずれ、「誰か」ではなく「私」とやりたいと言ってもらえるようになりたいです。 続きを読む
Q. 周りの人と比べて「ここは人と違うな」という強み
A.
私には「チームで協力して一つの事を成し遂げることが出来る」強みがあります。大学時代に、イベントを企画運営する団体に所属しておりました。チームに分かれて、イベントの企画内容の話し合いを毎週行っていました。チーム内で、周りのメンバーに気を配りながら話し合いを進め、リーダーのサポートのような役割をしておりました。結果、私の所属していたチームの企画は高い評価をいただきました。 続きを読む
Q. 10年後の広告はどうなっているか、あなたなりの意見
A.
インターネットを使った広告が更に利用されていると思います。現在でも、動画配信サイトでの映像広告や動画配信者によるマーケティング、SNSでの広告を多く目にします。スマートフォンがあればどこにいても情報を得ることが出来るようになった為、インターネットを利用する機会が増え、代わりにテレビの前に座って見る機会が減っていくのだと思います。普段行う行動の中に、どれだけ組み込んでいけるかが重要になっていくと感じています。その場合に、一番目にする時間が長いのがインターネットであると考えました。テレビによる広告はなくならないですが、宣伝する手段としては、インターネットによる広告がより効果的になると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

FIELD MANAGEMENT EXPANDの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND
フリガナ フィールドマネージメントエクスパンド
設立日 1982年4月
資本金 1億円
従業員数 360人
売上高 176億5897万9000円
代表者 早川和良
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53番67号
平均年齢 33.8歳
平均給与 591万円
電話番号 03-5468-5355
URL https://group-fm.com/
NOKIZAL ID: 1130810

FIELD MANAGEMENT EXPANDの 選考対策

最近公開されたIT・通信(インターネット附随サービス業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。