2016卒 三井不動産レジデンシャル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1609

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mfr.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産レジデンシャル/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1609)

Q

【Ⅰ】【学生時代に力を入れて取り組んだこと】に30文字以内でタイトルをつけ、それに関してあなたの強みが生かされた具体的なエピソードを交えてご記入ください。
   <1>タイトルを30文字でご記入ください。
   <2>具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。

A

<1>パフォーマンスサークルの代表として、観客目線のショーを導入
<2>大学2年冬の代表就任時、商業施設の定期イベントでは観客が求めるものへの意識が足りず集客力が弱かった。そこで【見る人も見せる人も楽しい空間作り】...

Q

【Ⅱ】あなたが三井不動産レジデンシャルを志望する理由、およびあなた自身がどのように成長したいかをご記入ください。(400文字以内)

A

■利用者に「新たな気づき」をもたらす空間を作りたい■私は大学時代、マイナーなパフォーマンスの舞台に立つ側と舞台を作る側を経験し、その中でいかに観客に今まで知らなかった魅力を届け、楽しんでもらうかを念頭に空間作りをし...

Q

【Ⅲ】これからの「すまい」や「くらし」に大切だと思うことをご記入ください。
  (300文字以内)

A

「人のつながり」を育むコミュニティの存在が大切である。私は幼少期、近所の方々と取れたて野菜を交換するような、「人のつながり」を持つ長野の田舎で暮らした。しかし、今住んでいる埼玉のマンションでは隣の人の名前すら知らな...

Q

【Ⅳ】【あなたが行った今までで一番大きな決断と、その理由】に30文字以内でタイトルをつけ、具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。
   <1>タイトルを30文字でご記入ください。
   <2>具体的なエピソードを交え300文字以内でご記入ください。

A

<1>「パフォーマンスができない代表」として見失った役割を自ら創出
<2>上記サークルの代表に就任した直後、手術で運動禁止となった。「パフォーマンスができない代表」として劣等感を感じ、代表を辞退するか葛藤した。結果...