22卒 本選考ES
総合職 マーケティングⅠ
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
①あなたのお気に入りの化粧品ブランドや商品を教えてください。(コーセー以外の商品でお答えください。)50文字以下
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A.
○○:○○。非常に自然な仕上がり爪を美しく見せられることに感動した。 続きを読む
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Q.
②あなたがこれまでの人生において異文化に触れた経験を教えて下さい。また、その経験からあなたが大切にしていることを教えてください。400字
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A.
<異文化に触れた経験> ○○に行った際、自分が持っていたイメージと実情に大きなギャップを感じた経験だ。 私は大学○○年次に○○を訪れるまで、メディア報道から○○に対し「衛生面が不安」「自己中心的な人が多そう」とマイナスイメージを抱いていた。 だが、実際に現地に行き、○○人と触れ合った所、現実は大きく異なっていた。 空気は非常に澄んでおり、道に迷った際は懇切丁寧に教えてくださる等、○○の素晴らしさと人々の温かさを肌で感じることができた。 <大切にしていること>この経験から、固定観念にとらわれず、何事も自分の目で見て確かめ、自分なりの考えを持つことの大切さを学んだ。 周囲を飛び交う膨大な情報に惑わされるのではなく、「自分はどう思うのか」という信念を持つことが重要だと痛感した。今後働く際も、周囲の情報にアンテナを張りつつ、それに対し自分なりの考えや仮説を持って仕事に取り組む人でありたい。 続きを読む
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Q.
③あなたは、コーセーのどのような点に共感し、10年後どのように活躍していたいか教えて下さい。400字
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A.
小林一俊社長の「“美”とは、あるがままの自分らしさに自信を持って、それを自由に表現できること」という言葉に強く共感した。なぜなら、“美”に正解はなく、人それぞれの“美”を認め合う文化を創り出すことこそが化粧品業界の使命であると考えているからだ。貴社は独自のブランドマーケティング・外部リソースとの積極的な協業を行っている点で、まさに多様な“美“を創り出す最先端の企業だと感じた。10年後、私は上記の信念を持ちながら、○○の企画者として貴社で活躍したい。周囲の方やSNSの声を聞くと、「○○に興味はあるが、どのような商品があるのか分からない」という意見を多く見かける。本分野と消費者との接点を生み出すことで多様なニーズに答え、“一人ひとりのきれい”を追及していきたい。そして、私の目標である【○○社会の実現】を目指す。 続きを読む
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Q.
④今の『あなたらしさ』が伝わる写真(あなたの表情が分かる写真にしてください。)と、上記写真を選んだ理由を教えて下さい。100字
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A.
写真は○○をした際、○○との物である。これを選んだ理由は、【○○】【○○】という私のモットーを最も表現できると考えたからだ。 続きを読む