22卒 本選考ES
営業職
22卒 | 非公開 | 女性
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Q.
あなたが商品企画担当者になって、つくってみたいと思う化粧品を自由に考えて教えて下さい。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。)
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A.
パッケージを世界中の民族衣装を連想させる化粧品です。年々、歴史ある文化や伝統が身近ではなくなってきています。しかしそれでも、パステルカラーの着物を用意したり、人気キャラクターを連想させる模様をあしらった袴など、時代の変化に対応しつつ、文化を生活の一部として、織り込む工夫を凝らすことで若者にも伝統文化を継承しようと努力しています。そこで私は、化粧品も現代に対応しようと変化する伝統の一部となれると考えました。また、現在はコロナウイルスの影響で、海外旅行ができない状況となっています。だからこそ、世界を旅している気分になれるデザインは、ステイホームをすることが増え、化粧をすることが減った現在の楽しみの一つになるのではないかと考えます。また、文化を考える気持ちを忘れないことにも繋がります。化粧品が人々の生活の一部であることを活かし、世界や各国の文化を身近に感じられると考えました。 続きを読む
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Q.
あなたは、コーセーのどのような点に共感し、10年後どのように活躍していたいか教えて下さい。 (入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。)
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A.
貴社の経営理念である『人々の期待に応え、期待を超える』に強く共感しました。私は、小学生の頃から美容雑誌を読むのが好きでしたが、アトピー性皮膚炎のため化粧を禁止されていました。その後自身の努力もあって肌が改善し、初めて憧れだった化粧をした時の楽しさと感動は忘れられません。今では、新たに自身の顔パーツにコンプレックスを感じることもありますが、化粧品を駆使することで自分に自信が持てました。また、勇気を与えてくれる存在だと多くの人が感じているからこそ、贈り物やご褒美として選ばれることも多いのだと考えます。自分の味方になってくれる、ときめきを与えてくれる、そのように人々が化粧品に対して抱く期待を10年後も感じていられるように『人々の期待に応え、期待を超える』商品を生み続けていきたいです。そして、世界中の老若男女がメイクの力で美しく魅せることを、存分に楽しむ世の中を実現したいです。 続きを読む