就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フジクラのロゴ写真

株式会社フジクラ 報酬UP

フジクラへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社フジクラの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

フジクラの 志望動機

10件中10件表示

21卒 志望動機

生産管理
21卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. フジクラを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々の幸せの根幹は、暮らしを支え豊かにする「モノ」であるという考えから、幅広く社会に貢献できるモノづくり企業に興味を抱いています。私は、ゼミ研究を通してお客様や全ての人を幸せにするのは「人を想う気持ち」であると気づいたため、その気持ちを第一に働きたいと考えています。従って、お客様はもちろん社員の幸福や成長にも重きを置き、全ての「人を想う気持ち」に溢れる御社に共感し、惹かれています。さらに御社は、インフラに関わる事業や電子部品といった幅広い分野で活躍されており、社会への貢献性が非常に高いという点からも私の想いと重なります。エコ材料や太陽電池など環境負荷の少ない製品開発に積極的に取り組み、挑戦し続ける御社で働き、持ち前の責任感と行動力を活かし、社会に貢献いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月2日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. フジクラを志望する理由を教えてください。
A.
私はモノづくりを通じて社会インフラに貢献することで、人々の生活を支えていきたいと考えています。御社では光ファイバーや電線などでITやエネルギーなどの社会インフラを支え、更に自動車部品やエレクトロニクス分野においても軽量化を考慮した製品の開発など、その多岐に渡る製品で生活基盤や社会インフラを作り上げ社会に貢献している点で興味を抱きました。また、光融着接続機などの世界トップシェア製品を有していることや、エコ電線などの環境に配慮した製品を開発してる点など、その伝統ある高い技術力を有していることも魅力的に感じております。私もそのつなぐテクノロジーで未来を共に創り上げていきたいと思い、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

20卒 志望動機

企画専門職技術系
20卒 | 近畿大学大学院 | 男性
Q. フジクラを志望する理由を教えてください。
A.
私はファイバレーザーの高出力化および光源開発ならびにファイバレーザーによるレーザー加工を行っている研究室に所属しており、私はこれまでファイバレーザーの高出力化に関する研究を行ってきました。レーザー装置は今後、さらなる高出力化、短波長化、短パルス化、ファイバレーザーモジュール化に推移していくことが推測されています。フジクラは特殊ファイバの作製ならびにオプトエナジーの買収により励起光源である半導体レーザーを自社で開発することができる日本で唯一の会社だと考えています。また、次世代のレーザー加工方式として期待されているダイレクトダイオードレーザー方式にも対応可能であり、フジクラは国産技術を最大限に活用した、国際競争力を持つ会社だと感じているからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. フジクラを志望する理由を教えてください。
A.
ケーブルや光ファイバを初めとする高い技術力、超伝導、太陽電池などの次世代の環境エネルギー技術の研究を盛んに行っていることから興味を持ちました。 また海外売上高が高いことから国内だけでなく海外事業にも力を入れており、グローバルに活躍する機会があると感じています。 大研究セミナーなリクルーターの方を通して、社員さんの雰囲気(製品に対する誇り、熱意)にとても惹かれました。私もともにお仕事をしたいと思いました。 私も製品に対して誇りや、熱意をもち営業として活躍したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

フジクラの ステップから本選考体験記を探す

フジクラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フジクラ
フリガナ フジクラ
設立日 1910年3月
資本金 530億円
従業員数 53,734人
売上高 8064億5300万円
決算月 3月
代表者 岡田直樹
本社所在地 〒135-0042 東京都江東区木場1丁目5番1号
平均年齢 43.0歳
平均給与 769万円
電話番号 03-5606-1030
URL https://www.fujikura.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131287

フジクラの 選考対策

最近公開されたメーカー(素材)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。