2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職(総合) オープンコースの通過ES(エントリーシート) No.522

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職(総合) オープンコース

2016卒 同志社大学 理工学部(No.522)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

私はこれまで人との関わりの尊さを大きく実感してきたので、商品よりも人の価値が重要になる金融業界に興味を持ちました。その中でも銀行の営業は個々の異なるニーズ・課題に合わせて銀行の持つ幅広いソリューションを提案していく...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

オープンコースは銀行業務のみならず様々なキャリアプランを描くことが出来ますが、私は主体的に様々な分野に挑戦していくことによって幅広い知見を身に付け、金融のジェネラリストになりたいと考えているからです。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

留学先でのサークル活動

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

私は留学先でサークルを立ち上げ代表としてチームの運営に取り組みました。当初リーダーの役割は人に指示を与えて動かしていくことだと思っていましたが、この方法では全くまとまりませんでした。そこで相手を受け入れて上手く柔軟...