ガンバリオンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全15件)
ガンバリオンの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてガンバリオンの選考に備えましょう。
ガンバリオンの
ES・体験記一覧
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 企業研究 / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】ガンバリオンは福岡に本社を構えるゲーム開発会社で、キャラクターゲームの制作に強みを持っています。特に『ワンピース』シリーズなどの有名IPを用いた作品を数多く手がけており、バンダイナムコなど大手企業との協業実績も豊富です。また、自社開発タイトル『パンドラ...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 志望動機 / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】ガンバリオン様は、アクションゲーム開発において国内トップクラスの技術力を誇り、特に『ワンピース』シリーズなどの有名IPを用いた作品では、原作の魅力を活かしつつもゲームとしての独自の面白さを高い完成度で実現しており、非常に深く感銘を受けております。また、...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / ES / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】メールに送る【ESの形式】wordで入力【ESを書くときに注意したこと】企業について調べ自分がその会社で何をしたいかを明確に【ES対策で行ったこと】企業について調べ自分がその会社で何をしたいかを明確に【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
26卒
ガンバリオン / 本選考 / WEBテスト / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 筆記試験 / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【テストの内容】数学、コンピュータ用語、コードの手書き、コードのリファクタリング
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 最終面接 / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【生成AIの利用についてどのように使っていますか】生成AIでゲームを作るときには プログラマーのため基本的な設計の形などを調べたり、用途を知る方法としている。それ以外には自分のパソコンでローカルで動かす生成AI についても話をした。誰でも使えるものは情報の漏洩の問...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / ES / プログラマー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【使用可能なプログラム言語と使用年数、使用内容を教えてください。】C++ 約2年半程度 シューティングゲームのチーム制作
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 企業研究 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【企業研究】ガンバリオンで発売されているゲームをプレイしたのに加えて、会社説明会などにも参加してどのような人材を求めているのかを集中的に行った。また、他社IPを用いたゲーム制作を行っている会社なのでそれぞれの会社とのどういったつながりがあるのかを調べた。そして、オ...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 志望動機 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【志望動機】私は、ガンバリオンが長年培ってきた「原作の魅力を最大限に引き出すアクションゲーム」づくりに強く共感し、志望いたしました。幼少期から漫画やアニメの世界観をゲームを通して体験することが大好きで、中でも御社の『ワンピース』シリーズは、原作の熱量をそのまま操作...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / ES / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【ESの提出方法】採用サイトから提出【ESの形式】webで入力したものを提出【ESを書くときに注意したこと】会社の雰囲気に合わせて素直さと実直さをアピール【ES対策で行ったこと】その会社の説明会でどういった人材を求めているのか調べた【対策の参考にした書籍・WEBサ...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 筆記試験 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 1次面接 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【なぜプログラミングじゃなくてプランナーなの?】私はプログラミングをゲームを動かすための言語として学んできましたが、学ぶほどに面白さの核心は、コードの裏側でどんな体験を設計するかにあると感じるようになりました。実装の気持ち良さよりも、プレイヤーが最初に驚き、途中で...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 最終面接 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【最近注目しているエンタメは?】最近いちばん惹かれているエンタメは、バーチャル空間上に実物大の書架や展示ブースを再現し、来場者がアバターで自由に歩き回って作品を手に取れる「VRライブラリ」というイベント型サービスです。ゲームエンジン由来の高精細グラフィックとインタ...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / 内定 / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望の会社から内定をいただけたので勤務地が福岡ということもあり辞退【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】有名大学からいわゆるボーダーフリーの大学まで幅広くいた【内定者の属性】真面目な学生が...
26卒
ガンバリオン / 本選考 / ES / プランナー職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定
【ゲーム制作経験はありますか?複数回経験のある方は、直近のゲーム制作についてお答えください】大都市を駆け抜ける爽快感をテーマにした3Dアクションゲームをを製作。しました。チームメンバーは私をリーダーとした6名で、私は主にゲームプランニングと進行のまとめ、そして一部...
基本データ
| 会社名 |
株式会社ガンバリオン |
| フリガナ |
ガンバリオン |
| 設立日 |
1999年8月 |
| 資本金 |
1000万円 |
| 従業員数 |
92人 |
| 代表者 |
山倉千賀子 |
| 本社所在地 |
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4番8号 |
| 電話番号 |
092-736-5500 |
| URL |
https://www.ganbarion.co.jp/ |