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アイドママーケティングコミュニケーションの面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アイドママーケティングコミュニケーションの 本選考体験記一覧

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1次面接

営業職
20卒 | 新潟大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】まずは雑談から入っていたところから緊張をほぐそうとしてくれていると感じました。話すのが好きそうな人でした。【あなたを野球のポジションで例えるとどこですか】私はショートだと思います。ショートは守備の中でも中心であり、守備の要のポジションだと思います。また、ピッチャーが困っているときには励ましに行けるポジションでもあり、頼りにされるポジションでもあるため私は責任感あるショートというポジションが向いていると思います。→私なりにいい感じに答えられたと思ったのですが面接官はこういう時は全ポジションどこでもやりますと答えたほうが会社としては採用しやすいのではないかと笑いながら言っていた。「ちなみに私はやっぱピッチャーで4番がやりたいですね」と話し好きそうなおじさんが言うともう一人の女性が「そうだろうなーと思いました!」と仲良さそうに話していてほほえましかったです。【入社後にやりたいことは何ですか】私はプランナーとしてお客さん目線で、同時に経営者目線でどのようなチラシを作るべきなのかということを考えてチラシ作成に携わりたいです。プランナーはクライアントの方と距離が近い存在であるため、コミュニケーション能力がとても必要な仕事だと思います。逆に言えばコミュニケーションが取れなければ全く仕事にならないと思います。私はコミュニケーションを取ることは好きなのでクライアントの方に信頼されるようにコミュニケーションを大事にしながら仕事をしていきたいと考えています。また、チラシはこれから需要が減ってく可能性があると思います。しかし、デジタル化する中でもインターネット上でチラシを見ることができるスーパーも増えておりこれからもインターネット上のチラシの需要は増え続けると思います。それにより今以上にやりがいを感じながら仕事ができる職場だと思っています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】どこが評価されたのかはよくわからないが面接官が言ったことに対して疑問に思ったことを質問したところから積極性があると思われたのではないかと思います。

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公開日:2019年7月9日

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最終面接

営業職
20卒 | 新潟大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】一次面接の面接官とは違ったのでどういう人間なのか見極めようとしていたように感じました。ですがとても優しい方だと思いました。【アルバイト経験を教えてください】私はテレビ局でアルバイトしています。仕事内容はカメラマンのアシスタントです。カメラとつながっているコードをカメラマンや他のスタッフが転ばないように短くしたり長くしたりする仕事です。このアルバイトではカメラマンさんに加えて、音声さん、照明さん、ディレクターさん、アナウンサーさんなど多くの役割を持った方々がおり、一つの中継という作品を作り上げるのですが、ディレクターさんに君もカメラマンのアシスタントとして中継という作品が出来上がるためにはとても重要な存在なのだよと言われ、毎回緊張しながらこのアルバイトにのぞんでいます。このアルバイトではチームワークの大切さを学びました。御社でもチームワークが必要になる部分が必ずあると思うのでチームワークを活かしながら仕事を頑張りたいです。【趣味について話してください】私の趣味はCMを見ることです。なぜこのCMは印象に残るのかといったような分析をすることが好きです。例えばソフトバンクのCMだとCMでしかできないような非日常的な風景を映すことによって視聴者は面白いと感じるのだと思います。兄が黒人で父が犬というありえない設定で視聴者は強烈なインパクトが与えられます。CMはわずか15秒から30秒、長くても1分と言う中でこれほど人の心を動かせるのはとてもすごいと思い、CMを観ることが好きになりました。このようにCMに印象を残すことによって企業全体の売上にもつながっていくのでCMはとても大事なものだといつも感じています。御社が取り扱っているチラシでも見た人の心を動かせることができると私は考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】面接官の質問に対して自信満々に答えることを心がけました。それによって面接官は私が言ったことに興味を持ってくれたのでここが評価されたと思います。

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公開日:2019年7月9日

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Q. 志望動機
A.
私は富山県をもっと活性化させたいという想いを持っています。そして活性化させる方法としてテレビ局は非常に有効な手段だと考えたため、テレビ局を志望しています。その中でも御社を志望した理由はテレビ制作と同時にラジオ制作もしているという点です。私の祖父は病気で目が見えなかったためテレビよりもラジオを聴いていることが多く、私も祖父とともにラジオを聴くことが多かったです。このような人たちにも富山の魅力を伝えていきたいという想いを持っています。また、11年連続年間視聴率ナンバーワン、地域に密着し、親しみやすい局というイメージが持たれており、より多くの人に富山の魅力を届けられると感じたため御社を志望しています。 続きを読む
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公開日:2019年7月9日
Q. 志望動機
A.
貴社の「食を通じて、地域の皆様の健康で豊かな生活に貢献する」企業理念に強く共感したからです。貴社は店舗運営の他に「とくし丸」事業の展開により、自ら店舗に行けない消費者に向けても「食べて楽しむこと」を伝えられる強みがあると考えます。私は、人間の命を支える「食」に携わる仕事を希望しています。さらに地元に貢献したいという思いがあり、地域密着で貢献している貴社で「食べて楽しむこと」を広く消費者に伝えたいと思っております。また、貴社のアプリケーションを用いた、お客様の購買データを基にした情報発信にも関心があります。私は農学部で食品の品質保持等を学んでおり、食材を長持ちさせる方法や栄養情報など、学んだ知識を生かした提案もできるのではないかと考えております。貴社の一員として、地域の暮らしの向上に貢献していきます。 続きを読む
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公開日:2021年6月6日

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アイドママーケティングコミュニケーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイドママーケティングコミュニケーション
フリガナ アイドママーケティングコミュニケーション
設立日 1979年4月
資本金 5億1367万9999円
従業員数 227人
売上高 58億3700万円
決算月 3月
代表者 蛯谷貴
本社所在地 〒931-8313 富山県富山市豊田町1丁目3番31号
平均年齢 37.3歳
平均給与 369万円
電話番号 076-439-7878
URL https://www.e-aidma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1699606

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