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京セラコミュニケーションシステム株式会社

【論理的エピソードで差別化】【23卒】京セラコミュニケーションシステムのアメーバ経営コンサルティング職(経営コンサルタント)の内定者のアドバイス詳細 体験記No.34148(非公開/非公開)(2022/7/20公開)

2023卒の先輩が書いた京セラコミュニケーションシステムアメーバ経営コンサルティング職(経営コンサルタント)の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、京セラコミュニケーションシステムの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒京セラコミュニケーションシステム株式会社のレポート

公開日:2022年7月20日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • アメーバ経営コンサルティング職(経営コンサルタント)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2022年03月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手

選考を進めていく中で、自分の能力を最大限に発揮できないと考えたため。

内定後の課題・研修・交流会等

なし

内定者について

内定者の人数

不明です

内定者の所属大学

不明です

内定者の属性

不明です

内定後の企業のスタンス

内定後は承諾までの期間が設けられます。私は他社への入社を早期に決定したので分かりませんが、おそらく承諾を延期して頂くことも可能かと思います。

内定に必要なことは何だと思うか

まずは自分の過去のエピソードをしっかりとまとめておくこと。経験を話すことができれば、学歴はあまり関係ないと思う。また、理念やフィロソフィーなど、全社員が共通して持っているマインドを勉強していくこと。面接では専門的な知識ははあまり求められないが、「京セラコミュニケーションシステムにふさわしい人物であるか」という人間性を大事にする企業なので、きっちりと事前に企業や創業者などに関しての予備知識を入れていくことが重要だとおもう。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自分の考えを論理的に整理し、具体的にエピソードに落とし込んで話すことができる人が内定をもらえると思う。例えば「あなたはどのような人ですか」という質問に「○○な人です」と答えるだけではなく、「○○な人です。そう思った理由としては学生時代に〜な経験をし…」と答えることで、論理的に伝えられるのだと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

最終面接でも意外と落ちる人がいる。面接でしっかりと話せて手応えがあったとしても、会社に関する基礎知識がなければ落ちるのでしっかりと勉強をしておいた方がいい。また、面接では「フィロソフィーに関してどう思いますか」などの抽象的な質問をされることもあるので注意。

内定後、社員や人事からのフォロー

大きな企業にも関わらず電話で丁寧に対応してくださったのが印象的でした。

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京セラコミュニケーションシステムの 会社情報

基本データ
会社名 京セラコミュニケーションシステム株式会社
フリガナ キョウセラコミュニケーションシステム
設立日 1995年9月
資本金 29億8595万円
従業員数 3,910人
売上高 1224億9224万9000円
決算月 3月
代表者 黒瀬善仁
本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
電話番号 075-623-0311
URL https://www.kccs.co.jp/

京セラコミュニケーションシステムの 選考対策

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