
23卒 インターンES
技術系
-
Q.
学⽣時代最も⼒を入れたことは何ですか。また、そこから学んだことは何ですか(200字以内) ※改行は使用しないで下さい。
-
A.
新しいことに対して積極的に取り組んできました。私は、〇〇研究ができること、その研究を最初に担当する学生になれることに興味を惹かれ、現在の研究を行うことを決めました。研究は手探りで進める状況であり、予想と異なる結果が現れることがよくありましたが、「仮説を立て、実行し、結果から次の行動を考える」の流れを繰り返すことで課題を解決していきました。この経験から課題に対処する力を学びました。 続きを読む
-
Q.
最終学歴校での専攻分野・研究内容をご記入下さい(200文字以内)
-
A.
大学では〇〇と〇〇を専攻しており、〇〇との一つである〇〇とについての研究をしています。大学の研究では、〇〇とにおいて〇〇を有する〇〇とを〇〇とに用いることで、〇〇とよりも、極めて〇〇とが促進された状態及び、顕著に異なる〇〇とが現れることを実験において確認します。 続きを読む