2021卒の中央大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパンソリューションセールスの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート
公開日:2020年7月22日
選考概要
- 年度
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- 2021年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- ソリューションセールス
投稿者
- 大学
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- 中央大学
- インターン
- 内定先
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- キヤノンマーケティングジャパン
- 伊藤忠テクノソリューションズ
- ネオキャリア
- NTTコミュニケーションズ
- TOPPANホールディングス
- 大和総研
- 電通総研
- 入社予定
-
- NTTコミュニケーションズ
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定を頂いたあと、人事面談に呼ばれた。ただそこで内定承諾書にサインすることを強制されるわけでもなく、他社の就活状況を聞かれて、納得のいく決断をしてほしいといった旨のことを言われるだけだった。
内定に必要なことは何だと思うか
営業職を生業としている企業なので、面接のときに緊張感がなるべく相手に伝わらないように、ハキハキと笑顔で話すとかなり評価される。あとはインターンシップや会社説明会、新卒採用ホームページといった情報収集に使えるツールはフル活用して、キャノンマーケティングジャパンで仕事をする上で求められるスキルは何なのかを事前に調べておき、ESや面接でアピールする内容にそれを反映していくと内定に大きく近づく。個人的にインターンシップは業務理解の場から座談会形式で社員の生の声を聞ける場まで内容盛りだくさんなので、かなりおススメ。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
とにかく自分の意見を笑顔で分かり易く伝えることが出来るコミュニケーション能力の高い人物が評価されるように感じる。その為に「自己PR」、「学生時代に力を入れた事」、「志望動機」くらいは自信と余裕を持って話せるように、時に第三者にも聞いてもらいながら、事前に何度も何度も声に出して練習し、何も見ないでも大枠が言えるくらいにはしておいた方が良い。
内定したからこそ分かる選考の注意点
営業職をメインビジネスとしている企業なので、緊張感や自信の無さそうな態度はかなり評価に響く。なので面接当日に話す内容が飛んだり、自信がないように見えないよう、事前練習を重ねておくことがとても重要である。あとはインターン等に参加しておいて、業務レベルで求められるスキルをイメージ出来た状態で、話す内容を決めていくと更に良い。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定通知後、人事面談に呼ばれ、そこでより詳しく会社の事を教えてくれる。
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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報
会社名 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
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フリガナ | キヤノンマーケティングジャパン |
設立日 | 1968年2月 |
資本金 | 733億300万円 |
従業員数 | 18,682人 |
売上高 | 6094億7300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 足立正親 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号 |
平均年齢 | 48.8歳 |
平均給与 | 835万円 |
電話番号 | 03-6719-9111 |
URL | https://corporate.canon.jp/profile |
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