22卒 本選考ES
A&R
22卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
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Q.
あなたが学生時代、一番力を入れた授業やゼミについて教えてください。
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A.
主に研究です。 私はスマートスピーカーを用いた高齢者の運動器機能の向上を目的とした研究をしています。 高齢者がいつでも話しかけるだけで簡単に体操を行うことができ、地域での見守り活動にも利用していただける仕組みです。 プログラミングする中でエラーも多く何度も挫けそうになりましたが、実証実験を行った際に頂いた感想はどれも高評価なものばかりで、残り一年も改善を重ねつつスキルを仕上げていきたいと思いました。 続きを読む
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Q.
あなたが学生時代、学業以外で熱心に取り組んだことについて教えてください。
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A.
私は、大学内で新入生に向けて行うPCセットアップ講習会「Mac講習会」や大学で「マルチメディアセンターのWeb制作」を行うことで、チームワークの大切さを学んだり新しいことへの挑戦に取り組みました。 Mac講習会では講師側の学生のチームワークだけでなく、受講者側の学生も纏める力が必要となりました。 またWeb制作ではWebディレクターを勤め、女子大らしいデザインと見やすさ使いやすさを重視し制作しました。 続きを読む
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Q.
あなたの一番「スキ」なエンタテインメントについて具体的に教えてください。
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A.
音楽鑑賞です。 音楽には歌詞だけでなく曲調を用いることで、感情に訴えかけるようなメッセージが込められているところが好きです。 そのため、たった数分のメロディに壮大な物語が含まれており、聴くだけで涙が溢れることに音楽の不思議な力を感じます。 また、悩んでどうしようもなく辛いときに音楽が支えてくれることもありました。 時には音楽に込められたメッセージに考えさせられたこともありますが、それが自分の刺激となり自分を創っていきました。 だから私は自己表現力を上げ、かつ自分の軸を作り続けていくために音楽鑑賞をします。 続きを読む
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Q.
この1年の「エンタテインメントの楽しみ方」を教えてください。
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A.
この一年はコロナ禍であったため、オンラインエンタテインメントの年でした。 友人と外に遊びに行く機会も減り、その分オンラインゲームをすることが増えました。 それゆえ、現実世界で友人と数ヵ月会っていなくても、コミュニケーションが足りないからストレスになるということもありませんでした。 また、音楽鑑賞においては、コロナ禍以前はライブに行くことも多かったのですが、この一年はオンラインライブを楽しんでいました。 続きを読む
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Q.
ソニーミュージックグループに「隙」(=これをまだやっていないなんて!こうしたらもっと良くなるのに!)があるとすれば、それは何ですか? その「隙」を埋める方法も教えてください。
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A.
作業用BGMのCD化やサブスクリプションだと思います。 勉強であったり趣味であったり、何かデスクで作業をする際によくBGMとしてYoutubeから曲を流すことが多いです。ですが、Youtubeだと広告が途中で割り込んでしまい、音楽を楽しむことができません。そのため、前々からそれらをテーマに合わせてまとめた作業用bgm集提供してほしいと考えていました。 新たに一から作られた音源を挿入しても良いし、元からある楽曲を提供していただき作るものでも良いと思います。 よくゲームのBGMとして後ろで流れている音楽があります。モンスターハンターのギルドとか街で流れているケルト音楽などが例として挙げられます。あのようにテーマやテイストを決め、様々なゲームやアニメなどのInstrument曲から探してまとめ、約1時間ほどの長さで提供します。 Youtubeの再生回数からしても聴いてくださる方は多いと思いますし、需要はあると思います。 続きを読む