就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【挫折を乗り越え成長へ】【18卒】 花王カスタマーマーケティング 専門職の通過ES(エントリーシート) No.19767(安田女子大学/女性)(2017/12/8公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

専門職
18卒 | 安田女子大学 | 女性

Q.
学業で最も力を入れたこと

A.
【継続は力なり】 私は学生時代、「継続して勉強し、結果に結びつけること」を頑張りました。私は英文科に所属しておりますが、英語が得意ではありません。私の大学では、授業のほとんどが英語で行われます。そこで自分の英語力を上げたいと思い、まずはTOEICの点数を上げることを目標としました。継続して勉強をすることは簡単なことではありませんでした。私は継続するために2つのことを決めました。1つ目は毎日30分でもいいので英語に触れること。そして2つ目は隙間時間を有効活用することです。通学の電車内で単語を覚えるなどしました。その結果、入学当初の450点から265点あげることができ、715点取得しました。これは私の自信につながる経験となりました。現在は、卒業までに850点取得を目標としているので、さらに継続して勉強中です。貴社に入社いたしましても、継続して勉強しつづけ、自分自身の成長につなげていきたいと考えております。 続きを読む

Q.
学業以外で目標に向かって挑戦した経験

A.
【自分と向き合うことで乗り越えた初めての挫折】 高校では部活動として3年間、大学生になってからは社会人チームで約2年間、チアリーディングをしていました。高校生の時はレギュラーで活躍していたのですが、社会人チームに入って最初の大会ではレギュラーから外され、初めての挫折を経験しました。そこで【自分のレベルを上げ、次の大会ではレギュラーを取る!】という目標を立てました。そしてその目標を達成するため、チアノートという日々の振り返りノートを作成しました。そこに練習での課題や反省、気づきを書きとめ、自分を分析して改善に役立てました。その結果、次の大会ではレギュラーを勝ち取ることができました。また、それからもチアノートを継続させ、引退するまでレギュラーとして大会に出続けることができました。この経験から、自分自身の弱みと逃げずに向き合うことで、一歩ずつ成長できるということを学びました。 続きを読む

Q.
あなたが日頃から大切にしていることや、こだわり

A.
【相手を変えようとせず、自分が変わる】 私は日頃から相手のことを考えて行動することを心がけています。【面倒だけど、しよう。】これは私の日々の行動指針となっている言葉です。私はカフェでアルバイトをしております。そこでレジを担当する際は、「お釣りのお札は必ず向きをそろえる」「カードと一緒に釣銭を渡さず、必ず分けて渡す」ことを意識しています。これは少し面倒くさいように感じますが、お客様に後味良く帰っていただけるように心がけています。そして、学校では「消しゴムのカスをそのままにしておくのではなく、きちんと拾い集めてゴミ箱へ捨てる」ということを実践しています。次その教室を使う人が気持ちよく使うことができるように行動しています。この言葉を行動指針にし、相手を無理に変えようとせず、自分の行動を少しだけ意識して変えることによってたくさんの人々と良いコミュニケーションが取れるようになりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたがこれまでに見た広告の中で、単純な好き嫌いや世間的な評価の高低ではなく、あなた自身がすぐれた広告だと思うものをひとつ挙げ、なぜすぐれた広告だと思うかを説明してください。400

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月22日

問題を報告する
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過

Q.
Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。

A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月24日

問題を報告する

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過

Q.
研究概要

A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年10月18日

問題を報告する
18卒 | 名城大学 | 男性
内定

Q.
志望動機を教えて下さい。

A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年9月13日

問題を報告する
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過

Q.
自己PRをお書き下さい

A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2016年11月17日

問題を報告する

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。