2016卒 三井住友銀行 総合職(総合)の通過ES(エントリーシート) No.1949

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職(総合)

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1949)

Q

あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

(1) 何でも「やってみる」精神

Q

][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

(2) 私の「やってみる精神」を表した具体的なエピソードとして、トレーニングジムのアルバイトでの出来事が挙げられます。ジムでの主な業務はトレーニングメニューの作成及び指導です。アルバイトを始め半年ほど経った頃、同期...

Q

[1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

(3) これを行う上で苦労したことは、すぐには指導依頼の増加が見られなかったことです。ジムの指導において、指導依頼の回数や頻度はスタッフへの信頼度と重なっていると考えていたため、お客さまからの信頼を得られていない状...

Q

三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

(4) 新興国の開発に携わりたく銀行を志望いたしました。大学時代にアジアの新興国を中心に旅を重ねる中で、日本との生活の違いを肌で感じました。この経験より、将来は新興国の成長を支援するような仕事がしたいと考えました。...