2016卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.467

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.467)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

個別指導塾のアルバイトで、「塾内で最も多くの生徒を担当する講師」になることに挑戦し、自分ならではの工夫をすることにより生徒の信頼を獲得して、大学3年生の時に実現することができました。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

私がアルバイトをしている個別指導塾は、50名の生徒を約15名の講師が担当しています。この塾では、講師は生徒に指名されることで担当生徒を持つことができるというシステムになっています。私は、指導を開始した大学1年生の時...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

私は、この取り組みの中で、時間不足に悩みました。なぜなら、私の工夫は今までの倍近くの時間を消費したからです。当初は講師としての経験が浅かったこともあり、生徒が増えるにつれて工夫を持続させることが困難になっていきまし...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

私には、「社会の根底より経済を支えたい」という想いがあります。その中で、企業に対して総合的金融ソリューションを提供することで、幅広く社会に貢献できる銀行に魅力を感じています。銀行の中で貴行を志望した理由は2つありま...

Q

[5]総合職を志望する理由についてお答えください。(200字以内)

A

私の「社会の根底から経済を支える」という想いと最も合致していると考えるからです。企業の経営課題に対して、メガバンクならではの総合的ソリューションを提供することで、企業の成長・発展を促進させ、日本経済を活性化させたい...