就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミクニのロゴ写真

株式会社ミクニ 報酬UP

ミクニの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社ミクニの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミクニの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ミクニを見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 東京農工大学 | 男性
通過
Q. あなたがダルトンへの入社を志望する理由を記入してください。
A.
売り上げに貢献できる営業マンとして活躍することで、下記に記載した私の重視する思いを実現できると感じたので志望に至りました。新たな技術を生み出す研究機関や企業に対して、貴社のサービスを提供することで、社会を豊かにする技術の進展に貢献でき、貴社と社会の発展に貢献できると考えます。まずは営業で成果を上げて、社内外で信頼される営業マンとなり、将来は主任や主事、参事として社内の人材育成にも携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月9日
21卒 | 群馬大学大学院 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
貴社で化学の力を活かし、部品の開発に携わりたいと思い、志願致しました。私は世界中の人の生活の役に立ちたいと思い、特に製品を支える部品に興味を持ちました。貴社は加工での技術力が高く、幅広い分野で事業を展開している点が魅力です。私は化学の専門知識、研究活動で培った粘り強く問題解決する力、自律的に知識や技術を吸収する行動力を持っています。また、アルバイト経験で養った人間関係を円滑にする力を持っています。私はこれらを活かし、表面処理の分野で働きたいと考えています。貴社は表面処理に関して、めっき液の選定から条件検討、量産化までの一連の工程に携わる事ができます。その為、表面処理に対しての専門性と幅広い技術・知識を身に付けられる点が魅力です。自分の強みを活かし、貴社で成長し、自分が携わった部品が製品として世界中の人々に使われる事で生活の役に立ちたいです。貴社でなら夢を実現でき、貴社や社会に貢献できると考え、志願致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月17日
18卒 | 関西学院大学 | 男性
通過
Q. 学生時代に失敗(挫折)したことは何ですか。
A.
国際ボランティア団体の活動で、渡航の2カ月前に試行錯誤を重ねたプロジェクトを却下されたことです。途上国の子供たちに教育支援プロジェクトを行うために、渡航するまでの半年間、国内でプロジェクトの準備を行いました。メンバーとほとんど毎日集まって、子供たちにどのようにして衛生などの教育の大切さを教えるかを議論しあい、プロジェクトを作り上げていきました。渡航の2カ月前になり、現地のNGO団体に自分たちが作り上げているプロジェクトの進歩状況として、SKYPE(ネットコミュニケーションツール)を通してデモンストレーションを行ってほしいと頼まれました。デモンストレーションを行い、フィードバックとして「教育を学んできていない子供たちに伝わるわけがないのでもう一度プロジェクトを1から作り直しなさい」と言われました。自分たち目線で物事を考えて取り組んできたことによって、プロジェクトを最初からやり直すことになったことが最大の失敗です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月17日

ミクニの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミクニ
フリガナ ミクニ
設立日 1948年10月
資本金 22億1530万円
従業員数 5,080人
売上高 938億4700万円
決算月 3月
代表者 生田久貴
本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目13番11号
平均年齢 42.1歳
平均給与 585万円
電話番号 03-3833-0392
URL https://www.mikuni.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137733

ミクニの 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。