株式会社スクウェア・エニックスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2023年9月22日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社スクウェア・エニックスのES
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス 編集職のES(2024/09/03公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2024/08/27公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス エンジニア職のES(2024/08/23公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス 編集職のES(2024/08/01公開)
- 2025卒 株式会社スクウェア・エニックス 編集職のES(2024/07/05公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 編集職のES(2024/04/05公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス プランナー職のES(2024/01/30公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームエンジニア職のES(2023/11/06公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2023/09/15公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2023/08/30公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2023/08/18公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームデザイナーのES(2022/11/11公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2022/10/21公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2022/07/04公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス ITエンジニア職のES(2022/06/15公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2022/05/10公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス エンジニアのES(2022/04/06公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス アプリケーションエンジニアのES(2022/04/06公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2021/08/11公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職のES(2021/07/13公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る
-
Q.
インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内)
- A.
-
Q.
あなたが「弊社を志望する理由」を教えてください。(500字以内)
- A.
-
Q.
弊社を志望した理由を教えてください。(300文字程度)
- A.
-
Q.
これまで挑戦して最も難易度の高かったこと
- A.
-
Q.
好きなコンテンツにハマった理由(400文字)
- A.
-
Q.
印象に残ったゲーム
- A.
-
Q.
事業部門に「興味あり」と回答した理由と今後どのような業務に携わりたいか併せて記入して下さい
- A.
-
Q.
*Q2.【必須】エイチームのことで特に印象に残っていることを教えてください(50文字以上)
- A.
-
Q.
制作進行を志望する理由を教えてください
- A.
-
Q.
【趣味・特技】(100)
- A.
-
Q.
志望動機
- A.
-
Q.
ゲーム業界を志望するにあたり、あなたが取り組んでいることがあれば教えてください
- A.
-
Q.
自己PR(形式自由)
- A.
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。 300文字以下
- A.
-
Q.
職種を選んだ理由を教えてください。(200字)(設計プランナー)
- A.
-
Q.
自己PR
- A.
-
Q.
自分を一言で表すと
- A.
-
Q.
これまでの人生であなたが成し遂げた一番大きな成果を教えてください(50文字以内)
- A.
-
Q.
「偏愛マップ」で挙げたものを踏まえて、あなた自身がおもしろいと思うもの・好きなものについて、それがどのようなものかを分析してください。
- A.
-
Q.
最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)
- A.
スクウェア・エニックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
---|---|
フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2453億5700万円 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
NOKIZAL ID: 1572910