20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 創価大学 | 男性
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Q.
AWSジャパンを志望する理由を教えてください(500字以内)
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A.
貴社は地球上で最もカスタマーを大切にする企業であり、カスタマーのこと第一に考え、彼らの信頼を獲得し、維持していくために常に全力で企業努力を続けているところに非常に魅力を感じております。また4年前からサービスを始めたAmazonプライムデーやそれに付随するサービスなど、カスタマーの効用を満たしつつ、利益を生み出す工夫もされており、アマゾン会員を増やすために現状に甘んじず、チャレンジし続ける姿勢にも共感させていただいております。私は、仕事を通してカスタマーに笑顔を届けられる価値を提供したいと考えております。アルバイトの中で、私の些細な気遣いによりカスタマーから笑顔を頂いた時、私は喜びや達成感を得ることができ、継続していこうと思いました。同時に、私の努力次第でより伸びていくものであることを実感しました。こうしたことを実現するために、カスタマーを第一に考えながらも、挑戦し続けることを厭わないアマゾン流のもとで働くことが最適だと考えております。自身の接客業のアルバイトの経験から培ったカスタマーを重んじる姿勢や考え方を発信しつつ、多様な考え方にも追求していきたいと思います。 続きを読む
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Q.
AmazonにはOur Leadership Principlesという信条があります。14項目から1つを選択し、なぜそれが重要だと思うか、具体的な事例を交えて記述してください(500字以内)
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A.
私はCustomer Obsessionという信条が重要だと考えております。その理由はお店はカスタマーからの信頼が得られなければ、商品を購入してもらうことも売ることもできず、商売自体が成り立たないからです。私にとってカスタマーとは、お店を訪れてそのサービスに満足して退出してもらいたい人と位置付けているため、カスタマーがお店に来たくなるような気持ちの良い振舞いをすることが大切だと考えております。アルバイトの接客経験を通して、私の些細な言動や振舞いでカスタマーから「ありがとう」など笑顔でお礼を頂く機会がありました。そうした時私はとても嬉しく、些細な行動でもカスタマーは見てくれていることが実感でき、些細な気遣いもできる接客を実践していこうと心掛けるようになりました。また、良い接客をすればカスタマーの笑顔に繋がり、それが私のモチベーションを得ることにも繋がるので、ウィンウィンの関係であると考えております。このようにカスタマーを大切に思うことが、彼らからの信頼の獲得・維持に繋がり、私のホスピタリティー性の向上にもなるので、Customer Obsessionの信条は不可欠だと考えております。 続きを読む