16卒 本選考ES
セラーサービス
16卒 | 早稲田大学 | 男性
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Q.
動画視聴から印象に残った点300
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A.
お客様の満足を地球規模で考えているところに衝撃を受けた。地球規模でお客様への価値や利便性、品揃えなどを整え、ユーザーへの満足度にとことんこだわったからこそ、成長しているのだと思った。カスタマーレビューなど自分がお客様であったらどんなザービス、情報が欲しいかなど、お客様の気持ちを最優先に考えているサービスを確立していることが最も印象に残った。これだけユーザーの多いAmazonにはもっと複雑で、もっと戦略的なシステムのもと成功していると思いきや、お客様を第一に考えるという単純だが、難しいところにこだわる、この想いにとても共感しました。 続きを読む
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Q.
今までの人生の中で最も「成長した」出来事ついて具体的に記載してください。 また、そこから何を学び、活かしているのか教えてください。300
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A.
私の成長体験は高校時代のレギュラー争いだ。そこで私は3年生でレギュラーから外れるという人生最大の挫折を味わったが、最終的にレギュラーを勝ち取ることができた。この成果を挙げるために大切にしていたことは段階分けをした目標を持つことだ。長期目標をレギュラーの定着とすると、中期目標はチームに必要な力をつけること、短期目標を効果的な練習の選択とした。目標や課題を逆算し、段階に分けて考えたことで、日々の練習を明確かつ効率的なものにするとともに、個人とチームの状況を客観的に考えることができた。このステップが自分を成長させ、今でも逆算して目標を決める計画性、行動力は受験や塾講師のアルバイトでも活きている。298 続きを読む
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Q.
今までの人生の中で最も「苦労した」出来事ついて具体的に記載してください。 また、そこから何を学び、活かしているのか教えてください。300
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A.
私は軟式野球サークルに所属し、代表として、自分が中心となり、組織をまとめ引っ張っていた。その際にぶつかった壁はメンバーのサークルにかける想いや意識の統一だ。初めは俺の背中について来いと言わんばかりに、行動で引っ張っていくつもりであった。しかし、メンバーのサークルに対する想いや、コミット感、実力が様々で、統率しきれなかった。そこで私は一人ひとりの想いを聞き、信頼関係を築き、皆の意見をまとめ、野球も遊びも早稲田ナンバー1というチームの方向性を決め、チームを一つに向かわせた。この経験から共通目標がもたらす力の大きさと人に合わせたアプローチの仕方を学び、人との円滑な信頼関係構築に活きている。 続きを読む
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Q.
本選択された職種への志望理由を教えてください。500
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A.
私は就職活動において3つの大きな軸を持っている。1つ目は人を内面から幸せにできるサービスに携わること。2つ目は新たな出会いや発見が数多く存在する環境で働くこと。3つ目は自分が本当に良いと思うサービスを職にすることだ。そんな私が貴社を志望する理由はEコマースを通じて、より多くの人にただ商品を購入するのではなく、より幸せな、より満足度の高い選択を届けたいと思っているからだ。その中でもセラーサービスで仕事をしたいと考えている。セラーは新たな出品事業者とカスタマーを繋げ、販売戦略をカスタマー視点で一緒に考えることができる。日々移り変わるカスタマーのニーズ、新たなビジネスパートナー、事業領域ごとの課題や戦略があるため多くの人、モノと出会うことができ、刺激的な毎日を送れると考えている。自分の新たな出会い を生み出したいという想いが、買い物においてのカスタマーの幸せ、満足度を高められること繋がる。自分にとってここまでマッチしたサービスを持つ職種はないと思い、志望する。また、セラーのプロフェッショナルになるためにはリテールのことなど、貴社についてもより理解が必要だと考え、総合職を志望している。 続きを読む