就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
バリューマネジメント株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

バリューマネジメント株式会社 報酬UP

バリューマネジメントの本選考ES(エントリーシート)一覧(全13件)

バリューマネジメント株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バリューマネジメントの 本選考の通過エントリーシート

13件中13件表示
男性 24卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど) ※200字以上600字以下
A.
Q. 頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったこと3つ ※200字以上600字以下
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワード10個、またその際に得た気づき ※200字以上600字以下
A.
Q. 大事にしている教え、またそれはいつ誰からのフレーズか ※200字以上600字以下
A.
Q. ホスピタリティが伝わる具体的なエピソード  ※200字以上600字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月24日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。 (200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。 (200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。 (200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの大事にしている教えはなんですか? またそれはいつ誰からのフレーズですか。 (100文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。 (400文字以上600文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月25日

23卒 本選考ES

総合コース
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。 (200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやり切ったことを3つお書きください。 (200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。(200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの大事にしている教えはなんですか?またそれはいつ誰からのフレーズですか。 (100文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。 (400文字以上600文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月16日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。
A.
Q. あなたの大事にしている教えはなんですか?またそれはいつ誰からのフレーズですか。
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月21日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自分はどういう人間だと思いますか
A.
Q. 成果を伴うやり切ったことを3つ教えてください。
A.
Q. 人生を表すキーワードを10個と、その際に得た気づきについてお書きください。
A.
Q. 大事にしている教えはなんですか。それはいつ誰からのフレーズですか
A.
Q. ホスピタリティが伝わる具体的なエピソードを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月15日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)200文字~600文字
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つ200文字~600文字
A.
Q. ・あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気付き200文字~600文字
A.
Q. あなたが大事にしている教えは?またそれはいつ誰からのフレーズ?100文字~600文字
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソード400文字~600文字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月17日
男性 23卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。(200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。(200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。(200文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたの大事にしている教えはなんですか? またそれはいつ誰からのフレーズですか。(100文字以上600文字以下)
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。(400文字以上600文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月9日

23卒 本選考ES

総合コース
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。
A.
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。
A.
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください
A.
Q. あなたの大事にしている教えはなんですか? またそれはいつ誰からのフレーズですか。
A.
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月16日
男性 22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 自分はどういう人間か(性格、信条、スタンスなど)お書きください。 200文字以上600文字以下
A.
私は楽観的で明るく人と話すことが大好きな人間です。 グループで活動する際はグループを引っ張るのではなくどちらかというとリーダーを支える縁の下の力持ちタイプです。チームがより楽しく協力的に動けるように、自分の役割を探しメンバー同士の緩和剤になることが多いです。 人の話を聞くときは絶対に否定しないことを心掛けています。否定せず聞き入れてその後で自分の意見を伝えています。どんなに自分と意見とかけ離れても一回聞き入れる事が重要だと考えています。 私は任された仕事は自分が納得できるまで最後までやりきる責任感があります。自分が納得するまで何度も改良し良いものを作り上げる向上心があります。 私は任された仕事は自分が納得できるまで最後までやりきる責任感があります。 また、私は〇〇(国名)に住居建築のボランティアに参加し、ボランティア活動終了後に私たちの活動を伝えるため、パワーポイントなどを使った報告会を行いました。 私達が活動の中で知ったその土地の魅力、問題点などをどうしたら多くの人の心に残るように伝えられるかを周りにアドバイスをもらいながら改善し、考え続け自分の納得できるプレゼンを行うことができました。また報告会を見た友達からは、私の発表を見て〇〇のボランティアに行きたいと思ったと伝えてくれました。 この経験から自分が納得するまで最後までやり抜くことの大切さを学ぶことができました。 続きを読む
Q. あなたが頑張ったことではなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。 200文字以上600文字以下
A.
〇〇(部活)と両立しながら高校で大学の指定校推薦の枠を獲得 〇〇学部主催プレゼン大会4位 〇〇学部主催エッセイコンテスト佳作 私は〇〇学部主催のエッセイコンテストに参加しました。 私はこの経験によって客観的な視点を身につけられたと思います。 ゼミのメンバー4人でテーマをグループで決め半年掛けて論文を作成しました。 この論文を書く上でこの研究・論文を初めて読む方が理解しやすい言葉選びや構成を考えるべきだと考え、常に第三者的な目線でいるを心掛け、違和感を感じた際にはグループ全員に話し合いました。グループ全員で協力した結果、佳作を受賞する事ができました。 広い視野をもって物事に取り組むことで成果に繋がることを学びました。 続きを読む
Q. あなたの人生に関連するキーワードを10個書いてください。またその際に得た気づきを書いてください。 200文字以上600文字以下
A.
ボランティア、〇〇(国名)、仲間、伝える難しさ、チームワーク、協調性、プレゼンテーション、人のため、努力、尊重 私は大学二年生の時に、15人のチームで約2週間〇〇の住宅建築ボランティアに参加しました。〇〇のボランティアはアジアのボランティアに比べ珍しいと言われています。そこでチームで話し合い、〇〇のボランティアに行きたいと思ってもらえるようにSNSでの発信や、多くの人を集めてプレゼンを行う報告会を行いました。 私は報告会では一番肝となるパートを自ら志願し担当しました。実際に訪れた事の無い方に〇〇のボランティアに興味をもってもらうにはどんなプレゼンをすればより私達の思いが伝わるかを考え、パワーポイントのレイアウトや色味、話すスピードなどを先輩に意見をもらいながら何度も改良し練習しました。その結果多くの方から〇〇のボランティアに行ってみたいと思ったと言って頂きました。 この経験から、伝える努力することで人の心を動かすことができると学びました。 続きを読む
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。 400文字以上600文字以下
A.
私はしゃぶしゃぶ店でアルバイトをしております。そのお店では鍋に具材を入れる順番の説明を店員がお客様に行います。鍋についての説明事項の量が多くお客様に覚えていただくことも多く大変で、説明が終わった後にお客様から再度質問を受けるという状況が多くありました。また説明する時間が長いためお客様が飽きてしまうという状況がありました。この状況を変えなければお客様にお店の料理を存分に楽しんでいただけないと考え私は改善点を探しました。 改善点としてにこやかにお客様との雑談を交えながら説明することを考え実行しました。私から一方通行で説明するのではなく、お客様と会話をすることでお客様の記憶にも残りやすいのではないかと考え実行しました。 これによりお客様から再度質問を受けることが無くなり、またお客様と会話をすることでお客様との距離を縮めることができました。 この経験から私はお客様のことを第一に考え改善していく重要性を学びました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

19卒 本選考ES

地方創生
男性 19卒 | 上智大学 | 女性
Q. 自分はどういう人間かお書きください
A.
私は何事にも熱く、楽しんで取り組み、積極的に行動しています。辛くても笑顔でいれば幸せは来るという信条を胸に、日々後悔しないように全力で過ごしています。また、私はたくさんの人と協力して一つのものを作り上げることが好きです。幼少期は兵庫県の祭事が盛んな地域で育ちました。地域の人との関わりが強くお祭りにもたくさん参加させて頂きました。運営の方々の心から楽しむという精神が身近にあったことからこの精神を大切にしようと心に決めました。今では小学校や神社、大学のお祭り運営に携わり、来てくださった方を笑顔にできる場を作っています。そのために、自分から進んでコミュニケーションをとり、相手の思いや求めていることを理解するようにしています。自分の意見を押し付けるのではなく、話しやすい雰囲気を作り、聞くという姿勢を見せて信頼関係を築いています。 続きを読む
Q. あなたが頑張ったことでなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。
A.
私が成果を伴うやりきったことは、ミドル小学生部門全国3位受賞、祭り運営、チアリーディングでシンクロ賞の3つです。一つ目はアルバイト先の集団塾が開催している大会のことです。これは授業の指導力を競う大会であり、生徒の成績を上げられる工夫をこらした分かりやすい授業を披露します。話すスピード、ホワイトボードの使い方、面白い授業とは何かを研究し、同じ教室の講師の方々に協力してもらい、練習を何度も重ねました。その結果、全国3位になることができました。二つ目は、祭り運営の学生代表を務め、「昨年の入場者を超える」という目標を達成したことです。具体的に、新しいイベントの開催、地域への呼びかけ、企業からの協賛の活用を取り入れました。より多くの人にお祭りを楽しんでもらうことができ、笑顔が溢れるお祭りになりました。三つ目は中高6年間続けたバトントワリングで大会に出場し、シンクロ賞を受賞したことです。同期24人で出場したのですが、初めはモチベーションが上がらず、なかなか上手くまとまりませんでした。そこで、スケジュールを細かく決め、その日の目標を設定しました。また、定期的に先生やコーチの方に見ていただくことで客観的な評価を取り入れることができました。一丸となって努力を重ね、シンクロ賞を受賞しました。 続きを読む
Q. あなたの人生に関するキーワードを10個書いてください。 また、その際に得た気づきを書いてください。
A.
仲間…私の周りにはいつも大切な仲間がいて助けられて生きていると感じます。困っているときはいつも手を差し伸べてあげられるように気を配っています。 愛…カトリック精神を6年間学んできて、愛に触れる機会がたくさんありました。今まで受けてきた愛を今度は人に与えられるように、学ぶ心を忘れずに過ごしています。 思いやり…自分の意見を頑なに変えず押し付けるのではなく相手の気持ちも汲み取ります。 外向的…まずは自分で確かめて行動してみないと気がすみません。 高い志と使命感…高い目標を持ち、最後まで責任を全うします。 熱い心…自分がやると決めたことには最後まで全力で取り組みます。 思い切り…うまくいかないと思ったらくよくよせず違う方向から物事を考えてみる切り替えは早いです。 礼儀…親から礼儀は人をつくると言われてきました。親しき仲にも礼儀ありというように礼儀をわきまえた行動を心がけています。 ハイパフォーマンス…限られた時間の中で自分の全力を出し切るということをいつも心に留めています。 感謝…恵まれた環境に感謝して行動しています。感謝は必ず口に出して伝えます。 この10個が私の人生に関するキーワードです。 続きを読む
Q. あなたの大切にしている教えはなんですか?またそれはいつ誰からのフレーズですか?
A.
私の大事にしている教えは「自分の能力を高め、その力をひとのために使う」です。これは中学の入学式での校長先生のフレーズです。通っていた学校はキリスト教の教えに根ざした教育を行なっていました。信者ではない私にとって宗教の教え「人間とは何か」「人としてどう生きるべきか」は貴重で有意義な時間でした。人間観、価値観を基礎に自分の能力を高めることはもちろん、その能力を喜んで人のために使える女性になりなさいというメッセージはとても心に響きました。 続きを読む
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。
A.
塾のアルバイトでホスピタリティを発揮しています。私は集団塾で私立受験をする小学生の算数の担当をしています。保護者の方から求められていることは第一志望の合格です。もちろんそこには成績が上がることが前提となっています。私たち講師は子供たちに分かりやすく教え、その結果、成績を上げることが出来れば良いかもしれません。しかしながら、私はそれだけでは終わりません。家庭では見えてこない一面を引き出し、家庭内で抱えている問題の解決に手を貸すということです。これが最もホスピタリティを発揮できる場面だと考えています。例えば親子の関係が悪く、あまりコミュニケーションが取れないといった問題やその生徒自身の悩みといったものです。この問題を解決するためにまず、生徒の思いを寄り添って聞くことから始めています。この先生なら相談できるという信頼関係を築き、普段は言いにくいことも親身になって聞いています。また、生徒の話を聞くだけではなく、ご家庭に電話をし保護者の方の意見もしっかりと受け入れます。双方としっかりコミュニケーションを取ることで根底にある原因を発見しました。成績向上はもちろんのこと勉強以外の部分にも加わることにより期待以上のものを提供することができます。子供を任せてよかったと感謝の気持ちを伝えられたとき、とても温かい気持ちになりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年12月21日

19卒 本選考ES

一括採用
男性 19卒 | 大阪市立大学 | 男性
Q. 大事にしている教えと、それはいつ、誰からの言葉か
A.
高校のバスケ部に所属しているときの先輩から、「他人は変えられない、変えられるのは自分だけ」だと言われたことが自分にとって大きな気づきになりました。 ミーティングをしているときに、「練習のモチベーションが落ちている、でも自分がなんと言おうとみんなが変わろうとしなければ変わらない。だから一人一人が変わろうとしないと意味がない。」と言われ、たしかに、変わるきっかけを与えることはできても、最後にはその人が変わろうとしなければを何も変わらないと感じました。 それからは他人から変わるきっかけを与えてもらったときはそれで満足してしまうのではなく、自分で変わろうとすることに注力するようになりました。また、他人を変えたいと思ったときは、従来のやり方で変えることができていないのならそこで怒ったり諦めたりするのではなく、自分のやり方を変え、違うアプローチをすることで強く響くきっかけを与えられるようにしようと意識が変わりました。 続きを読む
Q. 自分の人間性
A.
私はリーダーシップがあり、だからこそのフォローワーシップも発揮できる人間です。 私の所属する大阪市立大学無料法律相談所、通称法相で執行部の●●として運営をしています。●●にならなかった理由としては、私より今の●●の方が人を惹きつけて動かすことに長けており、また目指すビジョンが同じであったためこの人の下で運営していきたいと感じたからです。そして、今までリーダーシップを発揮して引っ張ることをしてきたので、リーダーの感じていることを汲み取りフォローワーシップを発揮でき、またリーダーを支えることで自分がリーダーをするよりもよりよい結果を出せると感じたからです。 私はそのチームにいる人や何をしたいのかなどを考慮して自分が何をすべきかを見いだせる人間であり、そしてリーダーをしていたからこそできるフォローワーの役目も果たすことのできる人間です。 続きを読む
Q. 成果を伴うやりきったこと3つ
A.
1つ目は私が所属し、運営をしている大阪市立大学無料法律相談所でのことです。100人程が所属するためそれぞれのしたいことにバラツキがあり、全員のモチベーションを保ちながら運営することは大変でしたが、様々な改革、イベントをすることで前より楽しくなった、辞めようと思っていたが続けてみると言ってもらえました。 2つ目は浪人したことです。現役時代は部活からの切り替えがうまくできず勉強に集中できませんでした。そこで、浪人時代は友達と競い合いながらも助け合うチームとして勉強に取り組みました。成績が伸びずに辛いときはお互いに話を聞き合い勉強方法のアドバイスをし合い、模試では競い合うようにしました。それによってモチベーションを保ちながら勉強できたため、全員が第一志望に受かることができました。 3つめは、学祭です。バスケサークルで屋台を出すことになったのですがメンバーのやる気があまりなく、全て自分でやってしまおうと思っていました。でもやはり全て自分でできるわけもなく、自分のコミュニケーションが悪かったなと思い、オンラインではなく直接会って伝え、伝え方も工夫することでみんなから、やってよかった、楽しかったと言ってもらえました。 続きを読む
Q. ホスピタリティが伝わるエピソード
A.
高校時代の部活の約40人が所属するバスケットボール部での活動です。同じポジションの後輩で伸び悩んでおり、試合にも出れておらず、辞めたいと言っている子がいました。辞めること自体は悪いことだと思っていなかったのですが、理由がネガティブな理由からだったことに加え、自分も同じ時期があったが、辞めずに続けて良かったので、辞めるにしてももう一度考えてからにしよう、一緒に頑張ろうと説得しました。そこで、練習前や後に、どういうスタイルのプレイヤーになりたいのかを聞き、その上で自分の経験を踏まえた練習のアドバイスとモチベーション持続のため、他人と比べた結果ではなく、自分の中での成長の記録をつけるようアドバイスをし、一緒に練習するようにしました。その子はスタメンにはなることはできなかったが、ピンポイントで試合に出ることができるようになり、試合の楽しさを感じ取ることができ、練習も楽しくなったと言ってもらえました。 続きを読む
Q. 人生におけるキーワード10個と、その時の気づき
A.
(1)両親 楽しいときも辛いときも絶対的味方として支えてくれた両親には感謝しており、自分もそうなりたい、と今後のビジョンを描くきっかけになりました。 (2)やらない後悔よりやる後悔 (3)ポジティブ 大学に入ったときに、今までの自分があまり好きではなかったので、なんとか変わりたいと思いとりあえず行動することにしました。その中で失敗もあったが落ち込まず次に繋げようとすることで得られるものが必ずあると気づきました。 (4)ワクワク 私の行動原理はワクワクするかを軸に生きてきましたが、それだけでなくどうすればワクワクできるようになるのかを考えることも大切だと感じるようになりました。 (5)基礎力 基礎ができてこそ応用を積み上げられると勉強や部活から学びました。 (6)仲間 部活も受験も辛いときは仲間がいたから乗り越えられたので、自分も他人の仲間でありたいし、仲間を大切にしたいです。 (7)音楽 音楽を聞くことでどんな気分にもなることができ、自分だけではどうしようもないときには他を頼ることも大切だと感じました。 (8)浪人 今後も含め人生で間違いなく一番勉強し、切り替えの重要性や継続することの大切さを感じました。 (9)無料法律相談所 考えがバラバラな100人が所属する団体で運営をすることで、まとめることの大変さを認識しました。 (10)バスケ チームで本気で勝つために努力したことで、そこから生まれる喜びを知ることができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2018年1月23日
男性 18卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 自分はどういう人間かお書きください
A.
私は、人に喜んでもらうことで自分も幸せを感じる人間です。今年の8月、私の地元から友人が関東へ来るという知らせがありました。地元から東京までは船と片道6時間かかります。なかなか気軽に来ることはできません。そこで関東で一人暮らしをしている私にしかできない方法で友人を喜ばせ、楽しい思い出を作ろうと思いました。友人が興味を持ていることを事前にリサーチしたり、元々知っていたことを生かして、行ってみたい場所を提案し、一緒に鎌倉を巡りました。行く先々でも友人の意見や希望を取り入れ、プランを柔軟に変更させました。友達にはとても満足した様子で「ありがとう。楽しかったよ!またよろしくね。」と言ってもらい、私自身とても幸せでした。 続きを読む
Q. あなたが頑張ったことでなく、成果を伴うやりきったことを3つお書きください。
A.
私の成果を伴うやりきったことの一つめは、大学で所属している音楽サークルでオリジナルの合唱曲を作り、毎年自主開催している発表会の動員を上げたことです。自分たちだけの曲を作ることで発表会の宣伝を積極的にするようになり、前年比で3倍の人数を呼ぶことができました。2つめは、アルバイト先で、キャンペーン商品の売り上げを伸ばし、売り上げ構成比で神奈川県で2位を獲得したことです。お客様に商品に興味を持ってもらえるよう手作りのポップを作成し、お店に配置したり、サジェストをこまめにするようにしたり、商品の見た目が写真と変わらないように作ったりと趣向を凝らしました。 3つ目は授業を通して企業の持つ問題の解決策を考え、実際の企業に提案したことです。素晴らしいコンセプトとそれに基づく商品を持っていながらも、なかなか売り上げに結びつかないという問題に対し、今までとは違うセグメントをターゲットとする商品を開発することを提案し、マーケティングの手法を用いて具体的な販売方法まで提案することができました。 続きを読む
Q. あなたの人生に関するキーワードを10個書いてください。 また、その際に得た気づきを書いてください。
A.
離島、大家族、挑戦、忍耐、文化、論理的、 人見知り、旅行、読書、海外 私のルーツは離島生まれ離島育ちであることです。そのことから、常に外の世界に憧れ、旅行や読書、語学の習得など外の世界に触れることのできる趣味を持ってきました。少し内向的な所もありますが、振り返れば挑戦を繰り返してやっと今に至ると思っています。もっと色んなことを知りたい。もっと成長して色んな世界を見たい、という思いが私の行動の軸になっていると感じます。 続きを読む
Q. あなたの大切にしている教えはなんですか?   またそれはいつ誰からのフレーズですか?
A.
私が大切にしている教えは、「人(他者、相手)を信頼することは、自分自身の眼、価値観を信頼することだ」というものです。これは、昨年度で大学を退職することになった教授が最後の講義で私たちに教えてくれた言葉です。自分自身を肯定し、信頼することで他人との境界を定めることができ、適切な距離を持って人と接することができるのだと思います。そうして人と接し、いろいろなことを学び取るにつれ、人生が充実するのだと思います。私はそれまではあまり他人と関わろうとしていませんでしたが、それを機に自分の行動を改め、一層読書や勉学、趣味を通じて自分自身を高められるように励みました。今では自分の心に少し余裕を持って過ごせるようになったと感じています。 続きを読む
Q. あなたのホスピタリティが伝わる具体的なエピソードをお書きください。
A.
私は現在飲食店でアルバイトをしています。お店の特性上、ご老人が家族のために商品を購入しに来ることが沢山あります。つい2週間ほど前のことですが、お客様が慣れないお店にご来店し、不安そうに注文する様子を目にしました。そこで私はお客様に安心してもらえるように積極的にコミュニケーションをとるようにしました。具体的には、商品の説明をしっかりすることや、注文内容はあっているかどうかの確認、商品の個数はあっているかの確認をしっかりし、お客様の不安を取り除きます。ここまではお店のサービスとして当たり前ですが、私はさらに商品の待ち時間もお店で心地よく過ごしてもらえるようにお客様のお話を聞いたり、待ち時間にお水を出したりしました。出来上がった商品をお持ち帰りする際には「今日はお世話になりました。ありがとう。」と笑顔でお帰りになります。私はお客様が笑顔で家に帰ることで、家族ともっと幸せな時間を過ごせるようになると考えています。私が笑顔にした方一人ひとりが周りの人に笑顔を与えて行くことで、世界はより良くなっていくのだと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
13件中13件表示
本選考TOPに戻る

バリューマネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 バリューマネジメント株式会社
フリガナ バリューマネジメント
設立日 2005年2月
資本金 3000万円
従業員数 1,066人
決算月 12月
代表者 他力野淳
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
電話番号 06-6133-5687
URL https://vmc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1190905

バリューマネジメントの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。