就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サイバーエージェントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社サイバーエージェント 報酬UP

【16卒】 サイバーエージェント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6005 (2016/1/29公開)

株式会社サイバーエージェントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私は鋭い観察力を持つ人間だ。その場の状況で相手が何を求めているかを察知する事に自信がある。この力は、以下の三つの経験で培われた。 ① 高校時代のグランドホッケー部でのキーパーの経験 ゴールを守るだけでなく、全体の試合の動きを見ながらチームメイトに指示を出す能力が求められた。 ② 大学三年間で三種類の飲食店での接客のアルバイト。 業務内容はどれも似たものだったが、仕事をする中で、商品提供の速さを求めている人や、店員との会話を求める人など、お店の立地や時間帯、更にはお客様ごとに求める接客が違う事に気が付いた。 ③ 大学のジャズダンスサークルでの振付の経験 演者一人一人の動きを観察しながら、それぞれに合った振付や立ち位置を考え、個別にアドバイスをする事で、同じ振付を踊るチームとしての士気を高めた。 以上の三つの経験から、私の状況把握能力や、その場のニーズに合った行動をする力が培われた。 続きを読む
Q. クラブ・サークル・学生団体活動
A.
ジャズダンスサークル Oasisに所属。大学三年間、ジャズダンスに熱中した。ダンスは全くの初心者であり、最初の内は自分の頭の中と実際の動きのギャップに悩んだ。だが、自宅で柔軟を毎日続けたり、自分の動画を撮影し研究する事で、徐々に思い通りに体を動かせるようになった。 三年生になると、振付や定期公演の舞台演出を任された。その中でも舞台演出では、チーム内でアイデアを多く出す事に注力し、ダンス主体の舞台でいかに物語を伝えるかという演出としての課題の解決に努めた。その結果、公演の動員数は1500人を超える大成功を収め、アンケートには「物語に共感し、感動した」という評価を多く頂いた。 続きを読む
Q. 特技・趣味・コンテスト入賞経験等
A.
私の趣味は、動画編集だ。私は昔から、ミュージックビデオを見る事が好きだった。特に、音と映像がピタリと嵌ったものは、観ているだけで興奮を覚える。そして、その趣味が転じ、自分で動画を創ってみたいと考えるようになる。高校に入ると、好きなアーティストの映像を加工し組み合わせ、自分だけのミュージックビデオを創り、YouTubeにアップロードする事に夢中になった。編集は地味で細かい作業が大半だったが、動画が思い通り出来た時の喜びや、その動画を多くの人に見てもらう感覚は初めて感じるものであり、感動した事を覚えている。中には、当時流行していたアーティストを使った事もあり、100万回再生された動画もあった。コメントには賛否多くあったが、動画のつくりの丁寧さを評価する意見が多くあり、とても嬉しかった。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社サイバーエージェントのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 成果にこだわり主体的に挑戦したことを教えてください。なお、活動期間/目標/組織の中での取り組みの場合は自身が果たした役割/成果も含めて記載ください。 ※大学時代以外でも構いません。※成果のわかるURL等がある場合は記載してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

ヤフー株式会社

総合職(EC)
25卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 最も自分を成長させた経験について教えてください。 記入する際は、活動した期間やその期間内での活動の質や量、目指していたゴール、ゴールに到達するためにとった行動について、具体的に記入してください。(500文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月20日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 人口減少社会における社会問題を一つ選び、 ⑴選んだ社会問題と、その社会問題を選んだ理由 ⑵その社愛問題を解決するためのボトルネックと、それをボトルネックとした理由 ⑶そのボトルネックが解消されたら日本社会はどう変化するのか? 上記の⑴~⑶を踏まえて、100字以上で回答してください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月22日
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 大学時代の経験について教えてください(最大400字) 主に、部活動やサークル活動、ゼミ、アルバイト、インターンなどご自身が注力してきた経験について、活動内容・期間・頻度など詳細をお書きください。 複数ある場合は最大3つの活動まで、それぞれ最大400字で記載いただけます。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月29日

サイバーエージェントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバーエージェント
フリガナ サイバーエージェント
設立日 1998年3月
資本金 72億300万円
従業員数 6,129人
売上高 7202億700万円
決算月 9月
代表者 藤田 晋
本社所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号
平均年齢 34.1歳
平均給与 771万円
電話番号 03-5459-0202
URL https://www.cyberagent.co.jp/
採用URL https://www.cyberagent.co.jp/careers/
NOKIZAL ID: 1130316

サイバーエージェントの 選考対策