2016卒 凸版印刷 営業職の内定ES(エントリーシート) No.6018

業界:
製紙・印刷業 出版業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.toppan.co.jp
内定
企業名: 凸版印刷/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.6018)

Q

学生時代、特に力を入れたことは何ですか。2点挙げてください。

A

① ジャズダンスサークルでの活動。大学3年間、週5回以上にも及ぶジャズダンスの練習に注力しました。ダンス初心者から始め、大学3年次には演目の振り付けも担当。20人の演目メンバーの先頭に立ち、振り付けや指導を通じ、演...

Q

あなたの長所・短所は何ですか。

A

長所:バランス感覚 短所:飽きっぽい所

Q

あなたの生き方や価値観に影響を与えた出来事・事柄を教えて下さい。

A

高校時代、当時の親友と大喧嘩したこと

Q

1.就職活動において、あなたはどのような基準で企業選びをされていますか。

A

自らが考え、表現・発信する事で人々の日常に喜びや驚きを与える仕事ができるか。又、社員の方々が魅力的で、仕事を楽しんでいるか。

Q

2.印刷業界の他にどのような業界・企業に興味がありますか。

A

広告業界、不動産業界

Q

3.トッパンを志望する理由は何ですか。具体的にどのような仕事がしたいかもあわせてご記入下さい。

A

事業部門:マーケティング
私はダンスサークルにおける企画演出の経験を通し、自ら考え、表現する事で人の心を動かす喜びを体感しました。そして社会においても、人の日常に驚きやワクワクを創出し人の心を躍動させる事に挑戦して...

Q

4.トッパンで活かせるあなたの強みは何ですか。

A

私は、「聞きだす力」に自信があります。相手が何でも話しやすい雰囲気を作り、相手に気持ち良く話してもらう事を心がけ、コミュニケーションをとっています。大学3年生の冬、所属サークルの現役最後のイベントでは、 同期の出演...

Q

5.トッパンの課題や改善点は、何だと思いますか。
また、課題解決のためにトッパンに必要なものは何だと思いますか。

A

ICTの分野において、様々なサービスを開発・展開されていますが、そのサービスを使う基盤が生活者の中で整っているのか、疑問に感じます。そこで、従来のものではなく、新しい端末やサービスを用いる意義や具体的なイメージを、...