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【根拠を説明、手ごたえなし】【19卒】オープンハウスグループの営業職の最終面接詳細 体験記No.5931(慶應義塾大学/女性)(2018/11/20公開)

2019卒の慶應義塾大学の先輩がオープンハウスグループ営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒株式会社オープンハウスグループのレポート

公開日:2018年11月20日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • 日本製鉄

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2018年02月
形式
学生2 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
電話
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

難しい質問にもぶれることなく、きちんと根拠を説明しながら回答できたことが評価につながったと思います。

面接の雰囲気

時間も短く、面接官の方の反応も薄いと感じたので手ごたえはありませんでした。逆質問の時間も多く取られました。

最終面接で聞かれた質問と回答

どんな社会人になりたいですか。

肩書に関係なくお客様や社内で信頼されるような社会人になりたいです。特に戸建ての営業をする上では「○○さんにまかせてよかった」「ありがとう」と信頼していただけて、感謝されるような営業マンに成長したいです。またこの役職だからとかこの会社だからといった肩書に関係なく一人の人間として信頼し、仕事を任されるような社会人になりたいです。御社では若いうちから一人に数字を任され、結果を出した方が昇進するなどの結果に拘っており裁量権のある一方で負荷のかかる厳しい環境であることは理解しています。しかしだからこそ会社名や自分の年次に甘んじることなく工夫してお客様から家を買っていただける方法を考え、成長することができるのではないかと考えています。

なぜ大手には就職しないのですか。

さきほどの信頼される社会人像というのを目指し、自分自身が成長するためには会社そのものが安定している企業で働くことではなく、日本一という目標に向けて毎年成長をし続け、高いコミットメントを求められている御社の環境がふさわしいと感じているからです。大手企業は確かに現在では安定していますし不動産事業には携わることはできますが、実際にお客様に家を買っていただき感謝されるような経験、なかなか目が出ず苦労しながらもそれらを乗り越え、結果を積み上げることで若くして役職を与えられるというのは御社の環境ならではできることだと思います。御社では会社の成長に対し人材の育成が追い付いていないことが課題だとお聞きしましたが、私自身が会社を変えていくという気概を持って将来的には社内の人材育成に携わりたいと思っています。

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オープンハウスグループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オープンハウスグループ
フリガナ オープンハウスグループ
設立日 1997年9月
資本金 197億5010万円
従業員数 2,876人
※連結(2020年9月末時点)
売上高 5759億円
※2020年9月期
決算月 9月
代表者 荒井 正昭
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
平均年齢 33.5歳
平均給与 731万円
電話番号 03-6213-0778
URL https://oh.openhouse-group.com/?link_id=karte

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