
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
【2】広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
-
A.
デジタル広告に強みをもちOne to Oneマーケティングができるという点に魅力を感じたため貴社を志望する。私は「全ての人が自分の可能性を諦めない社会」を作りたいと考えている。このように考えたきっかけはパーソナル診断について勉強したことだ。以前の私は流行の服や制服が似合わないことから自信を失い、洋服選びは楽しくないものだと諦めていた。しかし、パーソナル診断を勉強したことで自分に合う物を選択できるようになり、コンプレックスを自分の個性として受け入れ、個性を活かすおしゃれを楽しめるようになった。個性の尊重が叫ばれる中、洋服に関わらず個人に合った物を選択することが主流になっていく。そんな中で、貴社ではビックデータを用いた広告展開により、一人一人の可能性の最大化を目指せると考えている。入社後は先駆者として挑戦できる強みを活かしてユーザーの潜在的ニーズを引き出す広告の制作に携わりたい。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1) 強みを一言で表してください。 * 目標達成のために先駆者になれる力 (2) (1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 200文字以下*
-
A.
高校時代にoo部で新しいooを導入し、全国大会出場に貢献した。練習量の増加では経験者の多い強豪校に勝てない状況だった。そこで、ooの導入で演奏に幅を生み差別化することを考えた。導入にあたり新たに技法を修得し、ooに合わせてooを考案した。ooした動画を撮影し、有用性を示すことで部員の説得を試みた。最終的に導入に賛成を得られ、県大会ではお褒めの言葉を頂き全国大会出場を達成した。 続きを読む
-
Q.
周囲の人の力を借りながら、夢中になって取り組んだことを教えてください。 (1) タイトル* 初心者も楽しめる環境づくり (1)の詳細を教えてください。 400文字以下*
-
A.
私の所属するooサークルでは、初心者が10名ほど見学に来ても、実際に入部する者が1名程度である状況が課題だった。入部を悩んでいた一年生に理由を尋ねた結果、経験者との技術の差に引け目を感じていることが原因だと判明した。私自身も初心者で、引け目を感じることもあったが、経験者の友人や先輩に教わり練習を重ね、自身の成長を実感したことで続けてくることが出来た。この経験から、技術指導を充実させることで精神的負担を軽減し定着率の向上が図れると考えた。具体的には、まず試合形式が主だった練習で基本練習時間を30分増やした。基本練習は初心者と経験者で分け、初心者には三年生の経験者にお願いして、ooを安定させる方法やooのコツ、ooを教える時間にした。その結果、1年生との交流が増え基本的な技術を身に付けてもらうことに成功し、今年は初めに入部した8人が1人もやめていない。 続きを読む