就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
レバレジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

レバレジーズ株式会社 報酬UP

【19卒】 レバレジーズ エンジニアの通過ES(エントリーシート) No.25802 (2019/4/10公開)

レバレジーズ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月10日

19卒 インターンES

エンジニア
19卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 学生生時代に取り組んだことと簡単な実績(長期インターン、アルバイト、長期留学、部活動、サークルなど)
A.
・大学4年間、スターバックスコーヒーでアルバイトをしていた。最後の1年間は学生SSV(時間帯責任者)の職務に就きマネジメントとして働き、後輩育成や店舗でのイベント発案、廃棄を減らす新しい発注方法提案などで店舗に貢献した。 ・学生のうちに世界中を旅行したいと思い、4年間で10カ国16都市を旅行した。 続きを読む
Q. 所属している、もしくは過去所属していた団体と期間(学生団体、サークル、研究室、長期インターン先など)任意
A.
・大学1年から3年の引退まで、フォークソング部に所属していた。挑戦したかったジャンルのバンドを組むために自ら周りに声かけをし、活動を行った。 ・大学4年生の1年間、プラズマ基礎科学研究室に所属していた。卒業研究であるアルゴンアークジェットプラズマの空間構造計測を目的とした半導体レーザー吸収分光システムの開発に力を入れた。 ・大学院ではシミュレーション科学研究室に所属している。機械学習を用いたデータ分析を行い、有用な情報の獲得や将来の動向を予測する研究を行っている。現在は特に研究を行う上での機械学習とPythonプログラミングの基礎勉強に努めている。 続きを読む
Q. 中学校・高校時代に所属していた部活動の、活動実績や活動頻度、部活の中での役割
A.
1.中学校 ・アメリカンフットボール部に所属していた。 ・オフェンスではレシーバー、ディフェンスではコーナーバック、さらにキッカーのポジションも兼任しており、副将としてチームを引っ張った。 ・週6日の活動頻度で練習を行い、3年では県大会で優勝し、目標であった大学生対抗甲子園ボウルの前座試合に招待され、大阪代表と対決した。結果は負けだったが、我が中学校の記録に残る成績を残した。 2.高校 ・アメリカンフットボール部に引き続き所属した。 ・1年から試合に出場し、特にキッカーとして活躍した。 ・2年ではキッカーに加えレシーバー、コーナーバック、セーフティなど、様々なポジションで試合に出場した。県大会で優勝し、目標であった関西大会出場を果たし、我が高校では歴史的快挙である3位の成績を残した。また、滋賀選抜にも選ばれ、キッカーとレシーバーとして活躍した。 ・3年では副将を務めた。最後の県大会である春季大会で3位という結果で引退した。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

レバレジーズ株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/
NOKIZAL ID: 1200638

レバレジーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。