就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
レバレジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

レバレジーズ株式会社 報酬UP

【20卒】レバレジーズの総合職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.6543 (2019/4/11公開)

レバレジーズ株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2020卒レバレジーズ株式会社のレポート

公開日:2019年4月11日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 中央大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

理念を大切にする会社だと感じたので、理念共感は大事です。事業内容に関しては、人材に強みを持っているため人材業界についての知識もあると他社との比較等出来て良いかと思いました。
レバレジーズの面接では、仕事を楽しめるか、努力の器、志の高さを見られています。その上に、関係者全員の幸福という利他性を持ったパーソナリティが重要です。これまでの人生を振り返って、これからの人生を考える際に上記の三要素と利他性を自身が兼ね備えているかはしっかりと内省した方が良いと思います。オールインハウスといって、事業に関して全て一貫して自社で実行できるというのが事業を作るスピード感が他者比較での優位性です。社員さんとの面談も多く組んでくださるので、オールインハウスの強みや自分がどの業種につくかなどは質問で明確にしていけば良いと思います。

志望動機

私が御社を志望した理由は3つあります。
1つは理念共感です。関係者全員の幸福という文言が企業理念にありますが、これまでの人生を振り返って私の大切にしてきた価値観と近しいので大変親和性を感じました。
2つ目は、成長環境です。御社は現在多角的に事業展開や部署を全国に拡大しておりリーダーやマネージャーといったポストが増えており、20卒で入社した際に早い段階でマネジメントポジションに立てると感じました。若い時から、他者をマネジメントし意思決定するという経験は必ず成長につながると感じています。3つ目は、人です。レバレジーズの社員さんは向上心や自分の市場価値を高めようと仕事に前向きな方が多く自分もそのような社会人になりたいと思いました。

説明会・セミナー

時間
- -
実施時期
2018年11月

リクルーター面談・人事面談

形式
学生不明 面接官不明
面談時間
- -

実施時期
2018年11月

1次面接 通過

実施時期
2018年11月
形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
現場社員
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

ロジックの甘さや、キャリアプランについては指摘をされたが貪欲に目の前の仕事にコミットできる人材であるポテンシャルを感じたとフィードバックされた。

面接の雰囲気

面接官のお二人はお会いした時はとても優しい雰囲気で簡単なアイスブレイクから始まった。面接が始まるとかなり厳しく質問責めにされた印象。面接後は優しくフォローしてくださった。

1次面接で聞かれた質問と回答

弊社のサービスで好きなものはありますか?理由と共にお願いします。

私が御社のサービスで好きなものは、キャリアチケットです。なぜなら、私自身が今現在の就職活動の中で自分の意思を持たず就職活動をする同級生などを多く目の当たりにするからです。就活生の多くは、自分自身の考えではなく社会や親の声や友人からどう見られるかなどを重視しており本質的な会社探しが出来ていないように感じます。キャリアチケットのサービスを利用することで学生が周りの声ではなく、本当に自分に合った会社に就職できるようになると思っています。キャリアチケットを通し、自分の人生を、自分の意思で生きる人間が増えることは社会的意義がとても高いことだと感じているので、もし入社できたらキャリアチケットに携わりたいと考えています。

レバレジーズに入社した後のキャリプランがあれば教えてください。

私がレバレジーズに入社したら、キャリアチケットの営業からキャリアをスタートしたいと思っています。まずはキャリアチケットのセールスで半年以内に成果を出してリーダーポジションにつきたいと考えています。将来的には事業を回す事業部長か、新規事業を立ち上げて、組織を束ねたいと考えているので、半年でリーダーという目標を自らに課して頑張っていくつもりです。その後、2年目までにマネージャーを務めて3年目からは支店長等務めてマネジメントスキルをとにかく早いスピードで身につけていきたいです。5年目に新規事業立ち上げに参画し、その時にはマネジメントスキルも身についているので、立ち上げから事業拡大まで手掛けたいです。

2次面接 落選

実施時期
2019年01月
形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
事業 経営企画
通知方法
直接
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

素直に自分の失敗を受け止められることが評価された。加えて、組織に対して当事者意識を持ってリーダーシップを執れることも、これからのレバレジーズに必要だと伝えられた。

面接の雰囲気

とても爽やかな人だった。面接も会話ベースで進み、終始話しやすかった。主に学生生活で行ってきたことについて深堀された。

2次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に最も苦しかったこと、挫折経験。それへの対処法。

私が学生時代最も苦しかったのは、後輩から言われた言葉です。私はキャプテンとして部活動を引っ張っていく中で、理想のチーム像や将来のビジョンを発信していました。しかしながら、後輩達が私を信頼して一緒に部活動を推進していくということがあまり感じられず苦しんでいました。そんな中、ある時信頼する後輩から「〇〇さんは、大きなことを言うのは良いけど、もっと小さなことをしっかりと積み上げてください」と言われました。図星なこともあり、私は大変ショックを受けました。その言葉は雷のように自分の心に刺さり、その日から行動を改心しようと行うべきことを紙に書き出し習慣化するよう努力しました。今では後輩から指摘されたことは実行できており、言われた当時は辛かったですが、勇気を持って指摘してくれた後輩には感謝しています。

貴方が考える理想の組織とは何ですか

私が考える理想の組織は、全ての人が自身の個性や能力を最大限に発揮している組織だと考えています。やはり人に関しては、適材適所が組織作りの要諦だと感じています。全ての人が自身の個性や能力を最大限発揮しているということはその人は、自分らしく、自分の強みを生かしてワークしている状態だとも取れます。強みを生かしてワークしている状態で、自分が属している組織に対してのロイヤルティが低い人はかなり少ないのではないかと私は考えています。自分らしく、かつ成果を出せている時に人は組織に対してのロイヤルティが高まり、結果的に組織への愛着を持って誰もが当事者意識を持った組織になるのではないかと考えます。その状態こそ、最高の組織状態だと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

レバレジーズ株式会社の選考体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他の選考体験記を見る

レバレジーズの 会社情報

基本データ
会社名 レバレジーズ株式会社
フリガナ レバレジーズ
設立日 2005年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,455人
売上高 649億円
決算月 3月
代表者 岩槻 知秀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号 03-5774-1632
URL https://leverages.jp/
採用URL https://recruit.leverages.jp/recruit/graduates/
NOKIZAL ID: 1200638

レバレジーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。