2016卒 小学館集英社プロダクション 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1893

業界:
専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.shopro.co.jp
通過
企業名: 小学館集英社プロダクション/コース・職種: 総合職

2016卒 上智大学 外国語学部(No.1893)

Q

【1】あなたがShoProで実現したいことについて質問です。
①あなたがShoProで実現したいことは何ですか?
もし特定の希望部署があれば、それに触れていただいても構いません

A

私は既存、新規問わず、御社が伝えるキャラクターの魅力を最大限に引き出せるプロデューサーになりたいと考えています。具体的にはイベントの企画を通して、魅力の爆弾をぶつけていきたいと考えています。私は現在もなおポケットモ...

Q

② ①で書いたことを実現するために、あなたの強みをどのように活かせると思いますか?

A

私は知識欲・探求心が強く、常に新しいことを求める性格です。有名なギリシャの哲学者ソクラテスが「無知の知」という言葉を残していますが、まさにその通りで世の中には知らないことが沢山ある。私の知っている事実も実は違うかも...

Q

【2】学生時代、最も力を注いだことについて質問です。
① あなたが学生時代、最も力を注いだことは何ですか?簡単にご記入ください。

A

語学学習と深夜のアルバイトの両立。数年間で語学を身に着けるためのカリキュラムと深夜業務をこなすことは正に粉骨砕身の日々でした。

Q

② どのような目標を持って取り組んでいましたか?
  また、その目標に向けて、具体的にはどのように取り組んでいましたか?

A

私の目標は長期休みの期間中外国に行くことでした。ただ行くのではなく、資金調達、計画、実行までをすべて一人で行い責任感や達成感そして自分に自信を持ちたいという目的を兼ねての旅行で、私にとっては必要なステップアップとし...

Q

③ その取り組みの中で、行き詰まりを感じたり、失敗をした経験はありましたか?
それをどのように乗り越え、何を学びましたか?

A

何事も計画の通りに進まないことは痛感しました。とくにイレギュラーな事態に見舞われることは少なくありません。計画の段階では自分自身の体力の限界をうまく見極められない場面が沢山ありました。計画上ではこれだけやらなければ...

Q

【3】このスペースを自由に使い、「私の3大○○」とその理由を教えてください。どんなジャンルでも結構です。

A

三大自慢できる友達
一人目はプロのドラマーを目指すT.D君
中学時代からの親友です。彼のすごいところは夢を追いかけるために何もかもを捨てる覚悟があることです。私が高校に通い、大学に行き、就職活動をするといった、多く...