就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クニエのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社クニエ 報酬UP

クニエの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)

株式会社クニエの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

クニエの 本選考の通過エントリーシート

8件中8件表示

22卒 本選考ES

コンサルタント
男性 22卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
私がコンサルタントを志す理由は2点ある。(1)私の力が最も発揮できる仕事だと思ったため、(2)若手の内から裁量を持って仕事ができるためだ。(1)私はアメリカ在住の頃、様々な価値観やバックグラウンドを持つ人と協力し合いながら学ぶ経験をした。その結果、俯瞰的に物事を見る力がつき、業界をまたいで活動できる仕事に興味を持った。また、私が6年間続けてきたワインレストランでのアルバイトで培ってきた、「高い目標を設定し達成するためにあらゆる行動を起こす力」と「自ら課題を見つけ常に自己及び周りの向上と成長を支援する姿勢」は、難しい課題に根気よく解決へと導く力が求められるコンサル業界で役に立つと考えた。(2)経営者と面と向かって経営者目線になりながら話し合う機会や、専門家として顧客の躍進の手助けをするなど、深い経験や知識を若いうちから得ることが出来る。そのような環境下で個人の努力が結果に結びつき評価されやすい所に魅力を感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 本選考ES

コンサルタント
男性 21卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. コンサルタントを志す動機およびクニエに応募する動機を、800字(20行)以内で記述してください。
A.
 私がコンサルタントを志し、貴社を志望する理由は、課題解決を通じた大きな社会貢献と人々の生活の豊かさの向上に貢献したいからである。ゼミや研究、長期インターンで培った情報分析・仮説立案・検証を通じた課題解決能力を最大限活かしつつ、社会的に最も貢献ができ、私自身がモチベーション高く取り組める職種はコンサルタントであると考える。  数あるコンサルティング企業の中で、御社にコンサルタントとして応募した動機は、三つある。 一つ目は、貴社には「プロのコンサルタント」になれる環境があると考えたからである。3人ほどの少人数のチームで仕事をする貴社でなら、先輩コンサルタントと顧客のやりとりを目にする中で解決策の引き出しを増やせる。また、貴社は入社1年目の教育に非常に力を入れており、1年間の座学期間とOJTによって、コンサルタントとしての能力を十分に養うことができる。さらに、特定領域に配属されて専門領域を極めることが可能なため、貴社でならば「プロのコンサルタント」になれると考える。 二つ目は貴社の企業理念に共感したためである。貴社の企業理念は今までお会いしてきた社員の話からも感じ取ることができ、日本の競争力を高めたいという利他心に溢れていた。私の選社軸の一つとして「誇りを持って仕事ができるか」を重要視しており、他者育成や日本企業に貢献するという方針を持っている貴社であれば情熱を絶やすことなく働けると考えている。 三つ目は貴社にはチャレンジできる環境が整っていると考えたからである。私は今まで自分の視野・可能性を広げるために様々なことに挑戦してきた。貴社は日本にヘッドクオーターがあり、日本企業のみならず、世界中の企業を支援し、グローバルに活躍できる。また、貴社は成長を続けている企業であるため、挑戦の機会に溢れており入社後も私の成長欲を満たせると考える。以上がコンサルタントを志し、貴社を志望する理由である。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月10日

18卒 本選考ES

コンサルタント
男性 18卒 | 立命館大学 | 男性
Q. コンサルタントを志す動機およびクニエに応募した動機を、800字(20行)以内で記述してください。
A.
私がコンサルタントを志望した理由は、2点あります。1つ目は、自分のアイデアや提案で企業の成長に貢献したいと考えたからです。班長として学内ゼミナール大会に挑んだ経験から、行き詰ったチームを自身の提案・アイデアで改善できたことにやりがい、またそれが目標だった学内優秀賞の獲得に繋がった時に大きな達成感と喜びを感じました。そして働く上では、やりがい・達成感・喜びを得られ、自分の力で組織の成長に貢献できるコンサルタントになりたいと思いました。2つ目は、自分を最も成長させてくれるのがコンサルタントだと考えたからです。コンサルタントにはルーティーンワークがなく、プロジェクトを通して様々な企業の問題解決を行うことが仕事であるため、問題解決能力や業界知識を効率的に身に付けられます。このように、若くして幅広い視野を持てるため早期からお客様に価値の高いサービスを提供できます。 貴社を志望した理由は2つあります。1つ目は成長できる環境が非常に整っている点です。他社と違い1年間の手厚い研修があるためコンサルタントに必要な知識や能力を十分に蓄えた上でお客様にサービスを提供できます。また、多様なバックグラウンドを持った先輩方に囲まれて働けることで多くのことを学べ、早く成長できると感じました。2つ目は、“情熱を持ってお客様に尽くす”社風に魅力を感じたからです。コンサルタントであるからには常にお客様に最大限の価値を提供しなければいけません。その中で高品質のサービスに加え、お客様への忠誠心を持つことが大切だと思います。貴社ではクライアントファーストの考えのもと、戦略策定から実行までお客様に尽くすことを大切にしておりお客様から高い評価を得ています。またリピート率が85%と高いことから、情熱を持って取り組めばお客様と長期の信頼関係を築くことができ、より親身になったコンサルティングが実現できると感じました。   続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

クニエの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クニエ
フリガナ クニエ
設立日 2009年7月
資本金 9500万円
従業員数 600人
決算月 3月
代表者 土橋謙
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番2号
URL https://www.qunie.com/
NOKIZAL ID: 1130654

クニエの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。