16卒 本選考ES
企画
16卒 | 上智大学 | 男性
-
Q.
あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。
-
A.
ロックマンエグゼ6 戦略性、ストーリー性、コレクション性、通信性、システム性等の様々点において魅力的な商品である。 惹きつけられるストーリーに加えてコレクション性や仲間の間での通信システムが充実しているため飽きのこない作品として作り上げられている。 また5から6になるにあたり新規のゲームシステムの追加、 既存のキャラクターを重視したクリア後のサブストーリー等最後までファンを喜ばせる内容にである。 続きを読む
-
Q.
大学時代に頑張ったこと400字以内
-
A.
語学学習と深夜のアルバイトの両立。私にはフランスに住んでいる叔母がおり高校時代より語学への関心が人一倍強かったので、外国語学部で有名な大学へと進学した。 それに伴い、外国語を使う機会がもっと欲しいという欲求から外国訪問を目標とし、深夜のアルバイトを一年時から始めて現在も続けている。 睡眠時間や自由時間を削り、語学学習とアルバイトに熱心に取り組む日々は外部から来る様々な誘惑との戦いの日々であった。 加えて自律した自分を築きあげたいという気持ちもあったので、航空券やホテルの予約、現地での行動計画から資金調達まで全てを 自分一人で行いサークルにおいても幹事長としての責務を果たしていたために体力的に非常に厳しい生活だったが継続することで 身につけた持ち前の忍耐力や何事も恐れぬ挑戦心の下で努力を続けることで一年、二年時に当初の目標の通りフランスの訪問をすることが出来た。 続きを読む
-
Q.
なぜエンターテインメント業界を志望しているのか400字以内
-
A.
私は顧客第一の仕事をしたいと考えているのでエンターテインメント事業は正に私の求める業界である。御社は独創性、創造性そして挑戦心を持った人材を求めていると伺い、 御社の環境下であれば自分らしさを発揮できると感じた。私は流行に敏感で常に好奇心のアンテナを張り巡らせている。 その姿勢は私の何事にも恐れない挑戦心を養い、また外国語学部に所属しているため普通の視点に加えて他者とは異なる国際的な視点も 持っているという二つの点から今までにない作品を生み出すための起点として将来的に活躍できる人材になれると考えている。 加えて御社はクールジャパンと騒がれる今日の日本の文化人気を考え、今後更なるグローバル展開にも力を入れていく姿勢を持っている。 日本のエンターテインメントは世界に通じるコンテンツであり、近未来を見据えた姿勢に大変共感をしている。 御社のもとで私の持つ広い視野と好奇心を活かしたい。 続きを読む