就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゼンショーホールディングスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ゼンショーホールディングス 報酬UP

【17卒】 ゼンショーホールディングス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11623 (2016/12/14公開)

株式会社ゼンショーホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年12月14日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. 得意科目または、力を入れた科目(全角100文字以上500文字以内)
A.
得意科目:生物 大学時代に農学部だったこともあり、生物や生命現象に関する知識といった部分には自信があります。また、大学時代の研究では出芽酵母を取り扱ってきたので微生物の取り扱いには慣れています。現在は医学系の大学院に属しているのでヒトに関わる知識についても基本的なことは身につけています。 続きを読む
Q. 自己PR・私の特徴(全角100文字以上200文字以内)
A.
私の長所は継続力です。学業面で学部卒業時には学部成績上位5%の学生に与えられる卒業生成績優秀賞を頂きました。毎日2時間は授業の復習の時間をつくり、特に興味を持った部分は詳しく調べることでその周辺知識を身につけることを心掛けていました。どのような授業に対してもきちんと取り組むことで自分の視野を広げることにつながったと思います。このような継続力を活かし、貴社でも困難な課題に粘り強く取り組みたいです。 続きを読む
Q. 学生時代に力を注いだこと、またそこから学んだこと(全角200文字以上300文字以内)
A.
学生時代に力を注いだことは大学時代の研究活動です。学部3年生後期からの課題研究では当初予定していた実験系では満足のいく結果が得られませんでした。そのため、うまくいかない原因を一つずつ検証したり、他のアプロ―チを粘り強く試していくことでわずかながら研究を進展させることができました。この経験を通じて失敗を次に活かしていくことの大切さを学びました。その後は何か失敗しても、なぜ、そのような結果になってしまったのか、次からどうすべきかということを真っ先に考えることができるようになりました。 続きを読む
Q. 弊社を志望した動機(全角100文字以上200文字以内)
A.
貴社は独自のシステムであるMMDを世界展開していくことで「世界中から飢餓と貧困を撲滅する」ことを目指されており、私も貴社で大きな目標に向かって責任と遣り甲斐を持って仕事に取り組みたいと考えました。また、貴社では最優先課題である「食の安全」を守るために食品安全追求部を設置されており、私が大学・大学院で培ってきた知識や正確な実験操作をその中で活かしていくことで安心・安全な食品を世界に届けていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ゼンショーホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

ゼンショーホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゼンショーホールディングス
フリガナ ゼンショーホールディングス
設立日 1982年6月
資本金 269億9600万円
従業員数 737人
売上高 7799億6400万円
決算月 3月
代表者 小川賢太郎
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
平均年齢 39.3歳
平均給与 644万円
電話番号 03-6833-1600
URL https://www.zensho.co.jp/jp/
NOKIZAL ID: 1137663

ゼンショーホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。