就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
曙ブレーキ工業株式会社のロゴ写真

曙ブレーキ工業株式会社 報酬UP

曙ブレーキ工業の内定者のアドバイス一覧(全2件)

曙ブレーキ工業株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

曙ブレーキ工業の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 学習院大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定後連絡が来たが、職種については基本営業に回されるとのことで、その場で辞退した。ただ渾身丁寧にキャリアプランについては相談に乗っていただいた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずは海外に対するこだわりを抑えることだと感じる。またESからの質問「こだわりを持ち続けていることは何か」からわかるようにこの企業はコツコツと真面目に地道に続けていける学生を求めていると感じる。また社員さんの雰囲気も全体的に非常に落ち着きのある物腰の低い方が多かったのでその雰囲気にマッチするかも一種の差別化かもしれない、実際に人事の方に「雰囲気は非常にうちとあっていると感じる」と言われた。他の内定者もそういう風に言われているらしい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】とにかく海外営業に対するこだわりは選考の時は捨てた方がいいかもしれない。人事の方々も海外志向が強い方は外すとおっしゃっていたように、まずは国内からキャリア構成その後海外、と思考を変えた方がいいかもしれない。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】とにかく海外営業に対するこだわりは選考の時は捨てた方がいいかもしれない。人事の方々も海外志向が強い方は外すとおっしゃっていたように、まずは国内からキャリア構成その後海外、と思考を変えた方がいいかもしれない。ここの企業は「真面目さ、コツコツさ」と「海外志向を抑える」その2点に尽きると思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】最終面接前にフィードバックをいただけたことは良かった。内定後に関してはすぐに辞退したためわからない。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月15日

内定者のアドバイス

17卒 | 山形大学大学院   内定入社

【内定に必要なことは何だと思いますか?】人事の人は面接以外の待合室や帰りの時に、性格や態度を見ているように感じました。私はいつも他の就活生の人に話しかけたり、終わったらお茶をしようと声をかけたりしていました。その際に、近くに人事の人がいたのでコミュニケーション能力等移転で好印象を与えられたと思いました。また、よく見られたところはストレス耐性や海外への興味が見られていたと思います・【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】明るくハキハキ元気よく話せていたというところや周りの人とすぐに仲良くなるところ、このようなコミュニケーション能力を十分に発揮できたことやそれを人事の人にアピールできたところ。また、私は大学生活においてサークル活動にとても力を入れていましたので、いくらでも話が出てくるところ、また、その体験が他の人では体験できないようなサークル活動だったところだと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】常に奢らず、謙虚な姿勢で挑むべき。時間にはかなり余裕を持って行動する。自分をしっかりアピールすること。マッチングが重視していたと思うので、会社の考え方などに共感したら、そのエピソードなどを事前に考えておく。羽生市の本社が駅からの行き方が分かりにくいので事前に調べておいたほうが良い。あとはマッチすれば受かる。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

曙ブレーキ工業の ステップから本選考体験記を探す

曙ブレーキ工業の 会社情報

基本データ
会社名 曙ブレーキ工業株式会社
フリガナ アケボノブレーキコウギョウ
設立日 1936年1月
資本金 199億3900万円
従業員数 5,799人
売上高 1539億8400万円
決算月 3月
代表者 宮地康弘
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町19番5号
平均年齢 44.8歳
平均給与 690万円
電話番号 048-560-1500
URL https://www.akebono-brake.com/

曙ブレーキ工業の 選考対策

最近公開されたメーカー(自動車・輸送機)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。