2016卒 電通 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4079

業界:
情報処理 広告 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.dentsu.co.jp/
通過
企業名: 電通/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.4079)

Q

・電通のキャッチコピー (20字)

A

日本のファンタジスタ

Q

・現在のあなたを形成している人生の三大エピソード(400字)

A

中学でバスケットボール部、高校でハンドボール部に所属しチームで目標に向かって力を合わせる楽しさを知った。
大学一年生になって始めたテレビ局のバイトは、失敗したら放送事故につながる責任の重いバイトであった。始めた当初...

Q

・あなた自身が課題に立ち向かって答えを作ったエピソード(400字)

A

地域研究を主とするゼミで三年次に築地市場について学び、展示会という形で発表した。
私は写真チームの統括を務めたが、ただ写真で築地を紹介するだけではつまらないと考えた。
そこで80年前の築地市場が出来た当初の写真集を...

Q

・誰もが知っている物語のその後のストーリーを考えてください。タイトル(20字)

A

リベンジ裸の王様

Q

・ストーリー(800字)

A

新しい服が大好きな王様は商人に「馬鹿には見えない服を繕います」と騙されて裸で街を歩き、国のみんなの笑いものとなってしまいました。王様はそれに懲りてから自慢することはもちろん、服自体に興味が持てなくなってしまいました...

Q

・学生時代に力を入れたことを具体的に(250字)

A

アイドルから学生の芸人まで出演するイベントの舞台監督をしたことだ。例年黒地の板を張り合わせただけの、様々な企画に対応はできるが地味な舞台セットを作っていた。インパクトのあるものを作りたかったが、周りから「企画の雰囲...

Q

・電通の志望動機(250字)

A

私は祭りで人を興奮させたい。大学二年生の時にインドへバックパッカーの旅に出て、ホーリー祭という色のついた粉をぶつけ合う祭りに参加した。この祭りは普段の身分制度を無視して暴れるエネルギッシュな祭りだ。日本にはない迫力...