2016卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5847

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5847)

Q

(1)大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
   その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、
   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、
   取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

サークルの活動の中で「企画」の立案や制作、運営を主に活動してきました。新入生へのサークル説明会の内容を約60名の企画員と共に考えたり、夏と冬にあるサークル主催のイベントでは、自分の立案した企画を20名から30名の企...

Q

(2)今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
   その困難をどのように乗り越えたかや、
   その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

中学から高校2年生にかけてラグビー部に所属していました。父親の影響で始めたのですが、中学二年に上がる前にはレギュラーに選んでもらい、中学二年の春の都大会では優勝し、関東大会も出ることができました。その後高校1年生で...

Q

(3)あなたにとって、仕事とは何ですか?
   あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

わたしにとって仕事は生きていくために必要なツールのひとつであると考えています。将来どんな人間でありたいかという目標実現のために、生活をしていくために仕事が必要になってくると考えています。
わたしは将来、より多くの人...