2016卒 楽天 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6679

業界:
webサービス その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://corp.rakuten.co.jp/
通過
企業名: 楽天/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.6679)

Q

最も共感する楽天のバリュー「常に改善、常に前進」を選択(300字)

A

「現状維持は後退だ。」私が高校の部活の先生から教え込まれた言葉です。この言葉と「常に改善、常に前進」には通ずるところがたくさんあると考え、こちらを選択しました。先輩がやっていたから同じ練習メニューを行うのではない、...

Q

一番共感する人を選び、その理由を添付(300字)

A

一点目は、財務という新卒には人気のないバックオフィスの仕事の中に楽しさを見出し、自分の成長に繋げていく前向きな姿勢です。自分の希望が叶わないことは珍しくありません。しかしその中でも自分なりに役割を見つけて楽しみなが...

Q

就職活動の軸(200字)

A

1、人々のより豊かな生き方を実現するビジョンを掲げている。
ビジョンに共感することに重きを置いています。業務内容に強いこだわりはありません。
2、若いうちから地球規模の視点を持ち、活躍して成長できる。
3、働いてい...

Q

楽天を志望する理由(300字)

A

一番の理由は人です。私は自分の尊敬する人に追いつけ追い越せという姿勢を持って切磋琢磨する環境に身を置いている時が幸せです。そしてその環境の中で若い頃から自分が成長することが会社への貢献にもなると考えています。貴社の...

Q

ゼミ活動の内容(200字)

A

家族法のゼミに所属しています。具体的には夫婦別姓や同性結婚、出生前診断、遺産相続などが家族法に関連した事例を扱います。家族の在り方は日々変化するものであり、その法律が本当に現在の社会において妥当なものであるかの判断...