22卒 本選考ES
マーケティング総合職
22卒 | 近畿大学大学院 | 女性
-
Q.
あなたがこれまでの人生において異文化に触れた経験を教えて下さい。また、その経験からあなたが大切にしていることを教えて下さい。(400字以内)
-
A.
私の研究室では3人の外国人研究者がおります。まず、一人はネパール人男性で、宗教上牛肉を食べることができず、文化的にカレーをよく食していました。研究室で会食を行う場合もその点を考慮する必要があり、食文化、宗教の違いを改めて感じました。2人目にスウェーデン人の方は逆に日本との文化交流に積極的であり、日本の伝統芸能や食文化のことなどを教えました。こちらからスウェーデンのことも教えてもらったりしました。3人目のパキスタン人の男性も最近来られ、ネパールとはまた違った宗教観に新しい発見の毎日です。これらの中で私が感じたことは「違う文化に触れることで違う考え方に気づき視野が広がる」ということです。知らない世界に触れる、知識が広がることで自分の成長を実感しとても刺激になりました。これからも全く知らない領域と触れ合う機会を大切にしたいと思います。 続きを読む
-
Q.
あなたは、コーセーのどのような点に共感し、10年後どのように活躍していたいか教えて下さい。(入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。)(400字)
-
A.
私は貴社の「世界のひとりひとりに存在感のある顧客感動企業への進化」に共感しました。理由は私自身も感動した顧客の一人だからです。貴社はリーズナブルで使いやすい商品から高付加価値がありハイクオリティな商品まで幅広い製品を開発しています。中でも「ADDICTION」は豊富なカラーがあり、肌への定着もよく私が必要としていた化粧品そのものであったので使用したときに感動をしました。このように顧客のニーズに寄り添った商品を多く持つ貴社の姿勢にとても共感しました。また、10年後私はこの感動をグローバルに広めたいと考えています。国や人種の異なる顧客に向けて商品を届けることは今まで以上に顧客と向き合う必要があると考えますが、多くの顧客の声を拾ってきた貴社でこそ実現可能と考えます。そんな貴社の一員として「世界ひとりひとり」に感動を与える人間になりたいと強く思います。 続きを読む