2016卒 エーザイ MR職の通過ES(エントリーシート) No.1153

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.eisai.co.jp
通過
企業名: エーザイ/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.1153)

Q

一番力を入れて取り組んだ課題は何ですか。なぜその課題に取り組もうと考えたのですか。(全角150文字以内)

A

約50人が所属する野球サークルにおいて、チーム運営に携わることで、前年度までの課題であった、縦の学年の関係性の希薄さの改善に尽力してきました。その理由として、怪我をしたことで、野球が出来なくなったことで、今の自分が...

Q

その課題への取り組みの結果、生み出された成果や効果は何ですか。(全角150文字以内)

A

前年度の反省点であった他学年との関わりの希薄さを打開するため、学年を越えた交友関係を構築し、下級生からの意見を積極的に登用することで、風通しの良い環境を作り出し、練習や試合への参加率向上につながり、約300チームが...

Q

その課題への取り組む中で最も困難だったことは何ですか。それをどのように克服しましたか。(全角150文字以内)

A

チームスローガンに掲げる「常勝・常笑」を達成することです。前年度のチームは、常勝に特化しすぎた結果、練習中に笑顔がなくなるなどの弊害があり、常笑にも注力するためにメンバー全員で、バーベキューや遊園地に行くなど、野球...

Q

その課題に取り組む中で、最も工夫したことは何ですか。(全角150文字以内)

A

レギュラー、控え、マネージャーの三者の立場を体験してきたことで、同期のメンバーよりも下級生とパイプがあったことを活かし、幹事長や主将と連携し、下級生を練習後に飲み会や食事会などに誘うことで、上級生と意見交換できる場...

Q

志望動機300字

A

貴社を志望する理由として、二点挙げられます。
1点目は、hhcの考えに共感をした点です。
患者様と喜怒哀楽を共有し、患者様に寄り添った医療を提案していく事は、私がMRを志望する原点であり、介護施設訪問など、実際の医...

Q

エーザイに入社後、挑戦したいことについて具体的に入力して下さい。(全角400文字以内)

A

私が入社後に挑戦したいこととして、二点挙げられます。
一点目は、オンコロジーhhcユニットに所属し、レンバチニブやギリアデルといった癌薬を扱うMRになる事です。特に、上に挙げた二剤は脳腫瘍に関して、適応する可能性が...