2017卒 みずほフィナンシャルグループ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10863

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学大学院 (No.10863)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

将来、人に影響を与える生き方がしたい。私は寮の柔道部員を増やそうと思ったが寮生は参加に否定的だった。私は寮生と真剣に話をした。諦めず寮生の部屋を訪れ彼らと真剣に話すことで興味を示し部に参加してくれた。寮生の考えを変...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

柔道部の活動を通して人を動かし、仲間との達成感を味わうことのできる仕事に楽しみを感じてきた。そこで、私が担当した会社の成長や経営についても真剣に考えながら、自らの成長や達成感も感じたい。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

寮の柔道部を支えた。寮生を柔道部に巻き込み部員を増やした。

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

寮の柔道部を支えてきた。私は大学で柔道を始めた。寮には体育祭という行事があり柔道経験者を増やすことで体育祭の優勝に貢献したいと思った。そのため柔道部の部長となって部員を増やそうと思った。寮生の部屋をまわって部に誘っ...