2016卒 みずほフィナンシャルグループ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.5385

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 営業職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.5385)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

飲食店の店長補佐を務め周りと信頼関係を構築する重要性を感じたことがきっかけだ。従業員と信頼関係を構築し売上を向上したことやその結果の達成感を共有できる喜びを感じた。形のない商品を扱う銀行業でだからこそ信頼関係を構築...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

オープンコースで銀行・信託・証券その他様々な業務に挑戦し自分の中の金融業の視野を広げたいと考えたからだ。そしてその中から自分の得意分野を見つけ専門性を高めることで貴行に貢献していきたいと考えている。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。(周囲とのかかわりがある出来事を入力してください) (30文字以内)

A

飲食店のアルバイトにおける従業員の意識改革と売上向上

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

3年間務める飲食店において大学2年次の9月から店長補佐として売上向上に取り組んだ。リピーターの少なさを店舗の課題とし克服のためにサービスの質を高める新しい制度を導入した。具体的には自店にあった課題を品質・接客など6...