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【19卒】大塚商会の営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.6120(近畿大学/男性)(2019/3/12公開)

2019卒の近畿大学の先輩が書いた大塚商会営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、大塚商会の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2019卒株式会社大塚商会のレポート

公開日:2019年3月12日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 近畿大学
インターン
内定先
入社予定
  • NTTコミュニケーションズ

選考フロー

  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. インターン
  5. リクルーター面談・人事面談
  6. 1次面接
  7. 最終面接
  8. 内定者のアドバイス

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

まだ就活を続けたい、と言う意思を伝えると、賛同して頂けました。ただ、定期的に電話で活動状況を確認されました。

内定に必要なことは何だと思いますか?

営業職のイメージが強い会社で実際にそうなので、営業に向いている人材、と言うのもアピールする必要があります。営業に向いている人材、と言うのは根性の強さ、課題解決力、コミュニケーション能力を持ち合わせている人だと私は思います。コミュニケーション能力に関しては面接で質疑応答する中で見られているので、残りの根性と課題解決力を面接で披露するエピソードでアピールしましょう。体育会系部活経験などはとても良いと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

聞かれたことに堂々と答えられるかどうか、だと思います。具体的には答える内容が良いか悪いかは別にして、ちゃんと自信を持って堂々と答えられているか、どうかです。こう思ったのは内定者の人がみんな堂々としていて、自分が思ったことを素直に伝える人が多いと感じたからです。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

最終選考がかなり圧迫感のある面接だ、といことです。面接官によって差はあると思いますが、少なくとも私の時の面接官はかなり人を選ぶ方のように感じました。会社についての知識が問われる面接だったので企業分析をたくさんしておくと良いと思います。

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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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大塚商会の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大塚商会
フリガナ オオツカショウカイ
設立日 1961年12月
資本金 103億7490万円
従業員数 9,421人
売上高 9773億7000万円
決算月 12月
代表者 大塚裕司
本社所在地 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2丁目18番4号
平均年齢 41.7歳
平均給与 937万円
電話番号 03-3264-7111
URL https://www.otsuka-shokai.co.jp/

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