株式会社西日本シティ銀行の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
銀行
本社:
福岡県
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.ncbank.co.jp
POINT
株式会社西日本シティ銀行のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 西日本シティ銀行/コース・職種: 地域総合職
エントリーシート

2017卒 西南学院大学 経済学部(No.9090)

Q

学生時代に力を入れたことを3つ簡記してください。(40文字以下)

A

衣料品スーパーのレジのアルバイトです。苦手な接客が楽しいと思うようになりました。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士取得です。半年の勉強の末、合格しました。
高校の部活動です。副部長として、約40名の部員...

Q

志望動機を簡記してください。(100文字以下)

A

就職活動を控えた大学3年の秋、銀行員の父に初めて仕事の話を聞きました。父は、お客様のために何かできることはないか、寄り添い考える仕事だと話してくれ、深い信頼関係を築ける銀行業に興味を持ち志望しました。

Q

自己PRを簡記してください。(100文字以下)

A

私は決して現状に満足しません。何事にもより良くしたい、という気持ちで取り組みます。レジのアルバイトでは、効率化を常に考え改善を行い、お客様をお待たせせずに気持ちの良い対応が出来るよう心掛けています。

通過
企業名: 西日本シティ銀行/コース・職種: 一般職
エントリーシート

2017卒 西南学院大学 経済学部(No.9585)

Q

志望理由

A

私が興味ある銀行業務は窓口で個人のお客様向けの資産運用に関する相談業務を行うことです。窓口の仕事は一番身近にお客様のニーズや思いを知ることができる業務です。そして会社の顔となることの出来る仕事です。
私はゼミの活...

Q

自己PR

A

私は計画性を持って行動する人間です。私はドライブや旅行が好きでよく幹事をします。来てくれる人にいかに楽しんでもらえるかを重視し、事前に必ず行き先の観光スポットを本やネットで念入りに調べ、目的地までの移動時間やガソリ...

通過
企業名: 西日本シティ銀行/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 九州大学 法学部(No.9500)

Q

大学時代に頑張ったことを3つ

A

大学2年のアメリカ留学です。邦人学生のいない語学学校で必死に英語力を磨きました。

大学の卒業単位を2年後期でほぼ全て取得し、大学院への飛び級資格を得ました。

某大学模試の採点リーダーのアルバイトとして、...

Q

志望動機

A

私は貴行の顧客として、行員の方々の業務姿勢の誠実さにずっと憧れを抱いてきました。また、私は15年間住んできた福岡の地に恩返しをしたいと強く願っており、その一つの形として、貴行で働くことを志望します。

Q

自己PR

A

私は自分の可能性を広げるために努力を惜しまず、興味のあることには積極的に取り組む行動力を持っています。また人と関わりを持つことが好きなので、多くの人と接しながら、社会のために働きたいと思っております。

通過
企業名: 西日本シティ銀行/コース・職種: 地域マーケット
エントリーシート

2017卒 同志社大学 文学部(No.10006)

Q

志望動機(400文字以内)

A

私が貴社へのインターンシップへの参加を希望した理由は、貴社が九州に住んでいる人々の生活に深く関わっていると考えたからです。「お金は生き物である」という高校生の時の先生の言葉に、私は感銘を受けました。その時から私はお...

通過
企業名: 西日本シティ銀行/コース・職種: 地域総合職
エントリーシート

2017卒 同志社大学 文学部(No.9996)

Q

★学生時代に力を入れたことを3つ簡記してください。
各40文字以下

A

・15年続けているピアノの技術向上です。結果、グレードという資格を取得しました。
・学習塾のアルバイトです。自分の考えを相手に分かりやすく伝える力を習得しました。
・秘書技能検定2級の資格取得です。努力すれば結...

Q

★志望動機を簡記してください。 100文字以下

A

私は地元九州で働きながら、人々の役に立ちたいと考えています。そんな私にとって、九州に拠点を置き、多くのお客様からメインバンクとして支持され、その方達を支えている貴社に魅力を感じ、今回志望致しました。

Q

★自己PRを簡記してください。 100文字以下

A

私は負けん気が強く、失敗を成長の糧にできます。これはピアノのコンクール敗退後、再挑戦し準優勝を獲得したことを通して得た強みです。如何なる困難にも諦めずに取り組めるこの能力は貴社でも発揮できます。

5 件中 5 件を表示