2016卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.321

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.321)

Q

※(1)あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

興味には後悔のないよう積極的に取組むことを大切にしています。格闘技経験等を通じて、一つ一つの積み重ねが後に重要となる事を学び、学生生活においても興味には妥協ないよう取組んでいます。

Q

※ (2)(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

取組の一つとして、複数のアルバイトへの取組を挙げます。大学入学以降、英語に苦手意識を持つようになり、そのままでは将来的な選択肢を狭めてしまうと改善の必要性を感じ留学を決意しました。しかし、一方で実現には費用を自身で...

Q

※ (3)(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

交換留学中の困難の経験について挙げます。英語に強く苦手意識を持つ中で挑戦したために、留学での最初の講義において内容をほとんど理解出来ず非常に苦労をしました。そこで、不慣れな環境であったため特に積極的に臆せず行動する...

Q

※ (4)三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

自身の努力を通じて、多くの人と信頼関係を築き、また大きな影響を与える働き方をしたいと考え志望しています。これまで、学生として取組んだ様々なアルバイトや、格闘技経験を通じて、自身の日々の勉強や努力が、多くの人を巻き込...

Q

※上記(8)を選択した理由をお答えください。 (200文字以内)
(投資銀行)

A

専門性を深めることで、時流に沿った様々な案件に、企業と非常に近い形で携わっていく事ができると考えるためです。